アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
ポケットに入る「秘密基地」!タープ泊もできちゃうスクエア型のミニタープ

NEWS

ポケットに入る「秘密基地」!タープ泊もできちゃうスクエア型のミニタープ

  • 2022.07.15

サッとリュックを背負ってキャンプに出かけたい。そんな願いを叶えてくれるポケットタープが誕生しました。500mlのペットボトルと同じサイズと重量だから、自宅での収納時も邪魔になりません。

張り方は自由自在!ポケットに入るコンパクトタープ

頑丈、超軽量、携行性を究極まで突き詰めたタープ「POCKET TARP」。2.4×2.4mというソロキャンプでのタープ泊も可能なスクエアタイプです。
生地はポリエステルではなく、光を遮りやすいディープネイビーを使用。撥水加工が施されたリサイクルナイロン100%タフタ織の生地が採用され、軽量を突き詰めながらも高品質を維持しています。
天候が変わりやすい山の中、急な雨に降られることも多いもの。そんな雨の日でも耐えられるように、タープには撥水加工が施されています。
スタッキングにも困らないので、今まで積載スペースの関係で2軍落ちしてしまったギアを再度編成して持って行けます。
手軽に収納できるので、防災シェルターとして、避難用具にそっと忍ばせておけば、有事の際にも安心。アウトドアからもしものときまで、持っておいて損なしな優れものです。
商品名/POCKET TARP
価格/特別価格 1万8600円から
サイズ/2.4×2.4m
スタッキングサイズ/120×200×50mm
重量/550g
材質/リサイクルナイロン100%
カラー/ディープネイビー
原産国/日本
製造国/日本
他付属品/収納袋(120×200×50mm)
●onegear
記事の一覧へ