アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【車中泊】フカフカで最高の寝心地!リバーシブル仕様で年中使えるアウトドア敷布団

NEWS

【車中泊】フカフカで最高の寝心地!リバーシブル仕様で年中使えるアウトドア敷布団

  • 2022.07.19

キャンプ中は地面が硬かったり凸凹していたりと、なかなか熟睡できないことも……。中芯材に縦型特殊繊維を採用したマットがあれば、硬い地面の上でも熟睡できちゃう!

4層構造で季節に合わせて使い分け!キャンプで極上の寝心地を。

キャンプに持っていきたいアウトドア用式布団がフジプラス・ワンから登場。「ソトフトン」の名のとおり、野外にぴったりのふかふか布団です。

特殊繊維を使用し、硬い地面の上でもフカフカの寝心地に

中芯材には、特殊な縦方向繊維を使用。約3cmと薄いにも関わらず、高反発で沈み込みすぎません。硬い地面でも底つき感を気にせずにフカフカの寝心地を楽しめます。
薄くてもしっかり体を支えてくれるので、夏場はシュラフなしでも底つき感なし!

長さは、約205cmとロング設計。頭部を折り曲げれば枕としても使えます。車中泊でもフィットする長さに設定されています。

4層構造で夏も秋も快適に

片面には断熱シートを採用。季節によって裏表を使い分ければ、夏も秋も快適に使えます。もう片面はメッシュ生地で、蒸れにくくサラリとした寝心地を実現。夏の寝苦しさを解消してくれます。

お家では敷布団として

約2.4kgと超軽量。スペースも取らないので、ちょっとした場所に収納できます。
商品名/キャンプマット ソトフトン
サイズ/約80×205×3cm
付属品/収納袋(巾着)、布団収納袋
価格/3万9800円、特別価格 2万3820円から
●フジプラス・ワン
記事の一覧へ