アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【車載】まるでタブレット!?大型ディスプレイでネトフリ&YouTube三昧だ

NEWS

【車載】まるでタブレット!?大型ディスプレイでネトフリ&YouTube三昧だ

  • 2022.07.30

「スマホのカーナビを使っているけど、できればもう少し大きな画面のほうが見やすい」「カーナビでスマホアプリをそのまま使えたらいいのに」。そんな両者の課題を同時に解決してくれる、ディスプレイオーディオが誕生しました。

大画面でスマホのような使い心地!スマホランチャー「AMEX-SL02」

スマホランチャー「AMEX-SL02」は、Android仕様のディスプレイオーディオ。本機とスマートフォンをミラーリングすることにより、迫力のある9インチ・フローティング仕様の大画面モニターで、YouTubeの視聴やスマホ内のお気に入りの映像や画像などを楽しめます。
ミラーリングは有線・無線に対応。接続用のケーブルが無くても無線で映像伝送ができます。AndroidとiPhoneの両方で使用可能です。

画面は角度調整が可能。光が反射して見づらい…も解消!

9インチの大画面モニターと角度調節可能なフローティング仕様により、運転手や同乗者のドライブをサポート。子どもがカーオーディオで動画を見るときに画面が高い位置にあって見づらい、また運転中に太陽光で画面が反射してしまい見えにくいなどの問題も解決できます。

スマホで操作し慣れたナビアプリが使える!

普段使い慣れた「ナビアプリ」をミラーリングで映し出したり本機にインストールすることで、常に最新版のナビを使うことができます。古いカーナビに翻弄させられ、目的地到着までに時間がかかる心配もなし!

ケーブルなどで車内がごちゃつく心配もなし!

無線接続(Wi-Fiテザリング)とBluetooth接続にも対応しているため、ケーブルなどでごちゃつくこともなく車内はスッキリ。※有線接続にも対応しています。
商品名/AMEX-SL02
価格/6万5780円(オープン価格)
サイズ/ディスプレイ:約W230×H140×D29mm、シャーシ:約W178×H100×D133mm、奥行最大153mm
本体重量/約1.6kg
モニター/9インチ(フローティング)
解像度/1024×600
●青木製作所
記事の一覧へ