アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
燃料いらずで炭火がゴーッ!お盆休みのバーベキューに必携したい、新感覚の着火マシン

NEWS

燃料いらずで炭火がゴーッ!お盆休みのバーベキューに必携したい、新感覚の着火マシン

  • 2022.08.04

火のないキャンプなんて考えられない──けど、火起こしはちょっと大変。ガスも燃料も使わない電気火起こし器があれば、着火もお手の物。

ガス&燃料いらずのカンタン電気火起こし器

アウトドアブランド「THE IRON FIELD GEAR(ジ アイアン フィールド ギア)」を展開する興栄企画は、日本初上陸の電動火おこし機「QUICK BBQ」を販売開始。これさえあれば、火起こしがぐんとラクになる!
熱風を石炭にあてるだけで簡単着火! もう風や湿気に頭を悩ませる必要はありません。
その秘密は、バーナーでは不可能な“送風”にアリ。熱と一緒に酸素を送り込むから、驚くほどよく燃えるんです!
着火までの所要時間は5分ほど。バーナーと違って炭の芯から燃えるので、途中で火が消えてしまうこともありません。
そのうえとっても軽量。着火剤やガスを使わないので、食材に臭いが移ってしまうこともありません。荷物やごみも減って一石二鳥!

商品名/QUICK BBQ
価格/9900円、特別価格8910円から
サイズ/全長 約470×横幅約65mm
コード長さ/約200cm
重量/約650g(電源ケーブル除く)
電源/AC100V/50-60Hz
消費電力/1500W
温風温度/スイッチⅠ/60℃、スイッチⅡ/600℃
風量/500L/分

●興栄企画
記事の一覧へ