アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【サバイバル】微生物も真菌もへっちゃら!汚れた水を瞬時にろ過する、魔法のボトル

NEWS

【サバイバル】微生物も真菌もへっちゃら!汚れた水を瞬時にろ過する、魔法のボトル

  • 2022.08.02

保冷温機能と浄水機能がついた、2in1ボトル「RIPURI(リプリ)」。汚れた水も一瞬で清潔な水にできるので、アウトドアだけじゃなく、断水や水不足などの防災グッズとしても重宝しそう。

一本で2役!浄水もできる魔法瓶

RIPURIのポータブル浄水ボトルは、浄水と魔法瓶の2つの機能が備わった浄水ボトル。丈夫で登山やキャンプに持ち歩きやすく、さまざまな水をおいしく安全に飲むことができます。1本持っておけば水切れの心配もなくなりそうです。
クラシックフィルター1本で、500mlのペットボトル600本分を浄水可能。毎日2~3Lを浄水して飲んでも3ヶ月間使用できます。汚水を浄水する場合に使用するPROフィルターは、なんと1本で100Lの浄水が可能!コンビニでペットボトルの水を買うよりもとっても経済的だし、エコ。
18/8高級ステンレスを使用し、ブラックパウダーコーティングで見た目もかっこいい! 傷つきにくく丈夫。

微生物も除去できる高機能フィルター

粒子径3μm~40μm程度の「真菌」の除去の効果も期待できます。PROフィルターは、活性炭+きめ細かい紙のフィルターシートが、0.5μmの微生物まで除去し浄水してくれるので、アウトドアの山水も安心して飲めそう。

飲み方は2通り!

フィルターを装着させた浄水ボトルとして使用する場合は、スポーツノズルを使用します。ボトルに水を注いでフィルターを通してゆっくり吸い込むことで、水を美味しくまろやかに変えて飲むことができます。水以外のドリンクを飲む場合は密封力の高い水筒用キャップを使用します。
いつでもどこでもおいしい水を飲めるし、毎日の節約にもなるので一石二鳥! 防災にも使えるのでいざというときのために一つ持っておきたいですね。
商品名/RIPURIポータブル浄水ボトル
価格/1万1100円から
容量/600ml
口径/約5㎝
浄水量/クラシックフィルター 1本300L、プロフィルター 1本100L
保冷時間/24時間
保温時間/12時間
●SunSunkd
記事の一覧へ