アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
アウトドアや災害時に使いたい!雲のように軽くて柔らかい、シルク100%の掛け布団

NEWS

アウトドアや災害時に使いたい!雲のように軽くて柔らかい、シルク100%の掛け布団

  • 2022.08.22

一人ずつ寝袋に包まるのもよいですが、アウトドアでこそみんなで“ごろ寝”したい! 極上の肌触りと防虫効果があることでも知られているシルクの掛け布団が一枚あれば、アウトドアでも心地よい眠りが得られそう。

カバーにも天然素材を使用。オールシーズン使えるシルクの掛布団

テンセル(TM)は、ユーカリからつくられたリヨセル繊維の天然の構造で、「世界で最も環境に優しい(エコ)製法でつくられた繊維」と言われています。
カバーには、テンセル(TM)とオーガニックコットン100%のリバーシブルを使用。テ低アレルギー性で、雲のように柔らかく、軽くてさわやかな肌心地が特徴です。

オーガニックコットンはやわらかく、洗濯するごとにさらに柔らかくなります。他の生地と比べても丈夫で耐久性が高いのも魅力です。

シルクが掛け布団の素材として最適な理由とは?

シルクは通気性が高い素材のため、効率的に熱を分散させて体温を調節し、心地よい眠りをもたらしてくれます。吸放湿性にも優れているので、寝汗対策にもなります。なお、今回ご紹介するシルクの掛け布団には、破損に強く、掛布団の寿命を延ばす100%天然のロングストランドシルクフロスを使用しています。

お手入れはカンタン。自宅の洗濯機で洗えます!

シルクの掛け布団というと手入れが大変そうですが、心配ご無用。自宅の洗濯機で洗うことができちゃいます。シルバーイオンAg+抗菌性とカプセル化された特許取得済みのウォッシャブルテクノロジーを採用しているので、水洗いしても抗菌力が持続します。

持ち運びに便利な収納バスケット付き! キャンプ場や災害時の避難所でも

天然素材とリサイクル可能な綿だけで織り上げたスタイリッシュな収納バスケット付き。持ち運びがしやすいので、自宅のベッドで使うだけでなく、キャンプや災害時の避難所生活の際にも活用できそう。
ツインサイズ
価格/3万円
サイズ/173cm×228cm
重さ/3.75kg

クイーンサイズ
価格/3万2000円
サイズ/228cm×228cm
重さ/4.4kg

キングサイズ
価格/3万4000円
サイズ/264cm×228cm
重さ/4.7kg
●girouette
記事の一覧へ