アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【洗車】長期放置された汚れに強力アルカリ性「プレウォッシュ」洗剤がいい?

NEWS

【洗車】長期放置された汚れに強力アルカリ性「プレウォッシュ」洗剤がいい?

  • 2022.08.24

しばらく洗車してないなぁ~。洗車機に入れても汚れが残るし、手で磨くのはめんどう。そんな時のための洗剤があります。しばらく洗っていない用のクルマ用の「プレウォッシュ」洗剤ってどんなもの?

洗車前にやるだけで、酷い汚れを落とすプレウォッシュ洗剤

プレウォッシュとは、塗装面に長い間放置されていた汚れを下洗いで流し落とすこと。本洗車に入る前に車両についているしつこい汚れを除去し、スクラッチ傷などを防ぐために行います。
この洗浄剤は、アルカリ性で、タイヤの茶色い変色、油汚れ、タール、虫の死骸などの賛成の汚れを落とすことに優れています。

塗装面に放置された汚れをしっかり落として、塗装面を傷つけることなく洗車できるようになります。
水洗いや中性洗剤だけではどうしても鉄粉などの金属や、ピッチタールのような油汚れは落ちませんが、アルカリ性洗浄剤なら落とすことができます。
商品名/ファインパーティクル ディープ
価格/3050円、特別価格2590円から
主内容/精製水、ラうレス硫酸ナトリウム
容量/1000ml
販売/クラウドファンディングサービス「Makuake」(9月27日まで)

●グロースカンパニー
記事の一覧へ