アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ドライブ】運転も、散歩もこの一足!ミズノの歩ける「ドライビングシューズ」

NEWS

【ドライブ】運転も、散歩もこの一足!ミズノの歩ける「ドライビングシューズ」

  • 2022.08.31

クルマを運転をサポートしてくれる「ドライビングシューズ」。長距離運転するときだけでなく、普段履きもできるタイプのモデルが出ました!

スポーツシューズの知見で自動車メーカーと共同開発されたソール

ドライビングシューズ「BARECLUTCH」は、スポーツシューズの知見を生かしながら自動車メーカーと共同開発したソールを採用クルマの運転時に求められる快適なペダル操作性と、日常履きに求められるクッション性などを実現しています。

ミズノは仕事やプライベートでのより快適なクルマの運転ニーズを探るため、2021年にドライビングシューズのテストマーケティングを実施。その結果、新たにこのドライビングシューズの開発に繋がりました。
アウトソール。
従来のドライビングシューズによくある硬いソールは、歩行で日常的な使用が難しいという課題がありました。このソール部には、クッション性を確保しながらも、トレーニングシューズ開発で培った情報伝達技術を活用した足裏の感度を高める「MIZUNO COB」を採用。
ミッドソール。
足裏と接するミッドソールの上面にアウトソールの凹凸と連動する凹凸構造を配しています。これにより、日常履きに使える快適さを持ちながら、運転時にはダイレクトなペダルフィールを感じることができるでしょう。
カラー/ブラック
カラー/ネイビー
カラー/ホワイト
発売は9月20日から。

●ミズノ
0120-320-799
記事の一覧へ