アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【運転】眩しさがここまで変わる!夜間ドライブには視界を助ける「ナイトグラス」必須

NEWS

【運転】眩しさがここまで変わる!夜間ドライブには視界を助ける「ナイトグラス」必須

  • 2022.09.26

対向車のライトや雨天時の反射が強くなる夜間は、日中より見えづらく感じることも。メガネの上からでもサッとかけられるナイトグラスがあれば、夜の運転も快適!

メガネの上からでも!頭のサイズにフィットするナイトグラス

愛知県のメガネレンズ専門メーカーである東海光学から、夜間の運転で活躍する「ナイトグラス」の新モデルが誕生。

独自開発のレンズが対向車のヘッドライトや街灯、雨天時の反射などの眩しさをブロックして視界スッキリ。暗い夜道での運転はもちろん、ランニングや自転車走行中にも活躍します。

眩しい光を防いで、夜の運転がラクに

対向車のヘッドライトや路面の反射をブロック! サッと掛けるだけで視界の眩しさを軽減し、クリアな視界を確保します。
前だけでなく、バックミラーやサイドミラーからの後続車のライトも夜間の運転時は大敵。「ナイトグラス Free」は、全方位の眩しさから視界を守ってくれます。

視界の明るさもしっかり確保

暗闇でもっとも明るさを感じる“510nm付近”にある光を十分に透過させるレンズを独自開発。視界を暗くせずに、眩しさを抑えます。
レンズは99.9%UVカット性能があり、昼間のドライブや運動でも紫外線から目を守ってくれます。

遠くの見やすさを補助

視力を補正するレンズなので、遠くまでよく見えるようサポート。夜は特に見づらい案内標識の文字も、いち早く認識できます。

さっと素早く、2秒で装着

とにかく装着がラク。メガネのテンプル部分は柔軟性が高く、頭を締め付けることなくフィット。頭の小さな女性から、幅にゆとりがほしい方まであらゆる頭の形にフィットする作りです。

メガネの上からでもOK

メガネの上からでも装着できるので、メガネをつけ替えたりクリップで挟んだりする手間がありません。パッドはU字型で、鼻の先に当ててもずり落ちづらくしっかり固定されます。
わずか約23gという圧倒的な軽さ。
商品名/ナイトグラス Free
価格/9900円、特別価格 8415円から
カラー/マットブラック、メタルグレー
レンズ幅/55mm
ブリッジ幅/13mm
フレーム幅/149mm
天地幅/37mm
テンプル/138mm
●東海光学
記事の一覧へ