アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【DIY】パナソニック製の安心感!刃物やガラスにも強いアウトドア用手袋

NEWS

【DIY】パナソニック製の安心感!刃物やガラスにも強いアウトドア用手袋

  • 2022.09.29

傷や汚れから手を守るために装着する手袋。機能は十分だけど、スマホが操作できなかったり、素手のようにスムーズにハサミを操作できなかったり……。パナソニックの「ストロングンテ」は、しなやかに動かせてスマホで連絡も返せる優れもの!

着用したままスマホの操作が可能!

「ストロングンテ」は、パナソニックがあかり事業で培ってきたタングステン線加工技術を応用した耐切創手袋。耐切創性と柔軟性を兼ね備えており、一般的な手袋のような感覚で使用できます。

15ゲージで薄く手になじむ

15ゲージ編みにしたことで、しなやかな柔軟性を実現。高い耐切創性も両立しているので、危険から手を守ってくれます。タッチパネルに対応しているため、装着したままスマートフォンを操作できます。

切り傷や擦れにも強い

欧州規格EN388 2016基準。耐切創レベルD~F(TDM試験 ISO13997)、耐摩耗性レベル4をクリアしています。

繰り返し洗濯OK

汚れてしまっても洗濯ができるため、繰り返し使用できます。ガーデニングやキャンプで使うと、あっという間に土だらけになってしまうので、洗って使えるのは助かりますね。

ガーデニング、キャンプなど、使い方はあなた次第!

ガーデニングやDIY、アウトドアのほか、カッターナイフなどを使用する工作時、災害時の備えなど、幅広い用途におすすめです。
商品名/パナソニック 耐切創手袋「ストロングンテ」
価格/2090円
カラー/レッド、ベージュ、ブルー
サイズ/SS、S、M、L、LL
●パナソニック
記事の一覧へ