アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
マツダ匠塗の最高傑作かも!新たに追加されるワインみたいな深紅が待ち遠しい

NEWS

マツダ匠塗の最高傑作かも!新たに追加されるワインみたいな深紅が待ち遠しい

  • 2022.11.21

マツダ車といえば、あの深みのある美しい赤をイメージする人も多いはず。匠塗の登場から10年。満を持して登場した新色「アーティザンレッドプレミアムメタリック」は見逃せない。

成熟した世界観を表現した、深みのある赤

ひと目で吸い込まれるような美しさを放つ、成熟した赤。マツダが匠塗の新色としてリリースしたのは第4弾となる「アーティザンレッドプレミアムメタリック」。

“最高峰の職人技で生み出される熟成されたワインのような赤”をイメージに成熟された世界観を表現。既存の車種やこれから導入されるラージ商品群にラインアップ予定です。
引用元/マツダ。
その美しい色合いは、クリア層、透過層、反射・吸収層の三層のみで構成。環境にも優しい仕上がりで独自の美しさを表現しているのは、マツダの匠の技があってこそ。

歴代匠塗の技術を応用することで、強い反射によるハイライト部分の美しさと、光を吸収するシェード部の濃厚さを組み合わせ、極上の深みを表現。マツダ車の優美な造形と相まって、街ナカで見かけたら目が離せなくなりそう……!
引用元/マツダ。
特別塗装色/アーティザンレッドプレミアムメタリック

●マツダ
記事の一覧へ