アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【焚き火】ガス燃料で即着火!薪を使わない「焚き火台」なら家でも使えちゃう

NEWS

【焚き火】ガス燃料で即着火!薪を使わない「焚き火台」なら家でも使えちゃう

  • 2022.11.22

薪が湿っていたり、風が強かったり。焚き火の着火は何かと時間がかかることも多いですよね。ガス式の焚き火台なら着火は一瞬。嫌な煙も出ないので、ベランダでも楽しめます。

ガス燃料で着火も簡単!コンパクトに折り畳めて持ち運びも楽!

火おこし不要! ガス式だから着火した瞬間から焚き火が楽しめる!

薪や炭を燃やすわけではないので着火も一瞬。煙臭くなる心配もなく、楽しみ終わったらガスの栓をしめて、溶岩石が冷めるまで少しの間放っておくだけです。後始末も簡単です。

煙が出ないから庭やテラスでも焚き火気分を味わえる

広いベランダや庭があっても、ご近所迷惑を考えて焚き火なんてできない……。イージーファイヤーなら、焚き火も使わずに、煙も出ずに使えるので、手軽にアウトドア気分を味わえます。
サイズは一般的な小型焚き火台。2〜3人で囲むのにちょうどいい大きさです。黒塗装のボディはインテリアとのなじみも良し。

組み立てた状態でもあまり場所を取らないので、組み立てたまま置いておいて必要な時にすぐ炎を楽しむのもアリ。

ハイ&ロー2種の脚付きで、シーンに合わせて高さを変更

使うガス燃料に合わせられるように、2種類の脚パーツが付属しています。

長い脚は安価でどこでも購入しやすいCB缶用。短い脚は耐寒性も高くコンパクトなOD缶用という設計ですが、“卓上で使う場合は短脚”、“アウトドアで地面に置くときは長脚”と用途に合わせて選択可能です。

片手で楽々持ち運べるコンパクト設計

専用収納袋に入れてコンパクトに持ち運べます。
アイアン製のパーツや溶岩石などを入れても破れにくいように、収納袋には厚手のコットンキャンバスを採用。間口が広いロールトップ開閉なので、出し入れも素早く行えます。
商品名/イージーファイヤー
価格/1万6500円、特別価格 1万4850円から
サイズ/OD缶 使用時(短脚) 約183×183×201mm
CB缶 使用時(長脚) 約183×183×321mm
セット内容/本体(OD缶用短脚、CB缶用長脚含む)、溶岩石、収納袋(溶岩石用巾着袋含む)
重量/約2.7kg(本体、長脚、短脚、溶岩石含む)
生産地/日本
●THE IRON FIELD GEAR
記事の一覧へ