アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
「キャンピングカー」専用寝具って!?寝袋よりも暖かいのに、軽くてふっくらフワフワ

NEWS

「キャンピングカー」専用寝具って!?寝袋よりも暖かいのに、軽くてふっくらフワフワ

  • 2023.01.17

キャンピングカーで使う寝具は、持ち運びしやすくて暖かいものがイイ! レクビィとイシケンの技術を掛け合わせて開発されたキャンピングカー専用寝具のテーマは、「羽毛を超える」。次世代素材を採用した画期的なアイテムをチェックしましょう!

コインランドリーで丸洗い可能!

軽さと暖かさを両立させた「hulu hulu」。少し硬めの通気性のよい敷布団×エアーフレイクを使用した掛け布団のキャンピングカー専用寝具です。
掛け布団に使用されている人工羽毛綿は、イシケンと倉敷紡績が共同開発した特許技術を活用した新素材「エアーフレイク」。羽毛の最高品級とされる北極圏に生息するアイダーダックの羽毛(ダウンボール)形状を研究し、「羽毛を超える」をコンセプトに開発されました。

バイオミメティックス(生体模倣技術)を活用した次世代の中綿素材で、リサイクルPET100%。環境にも配慮されています。
コインランドリーでも丸洗いできるだけでなくホコリが出にくいので、アレルギー対策にも活用可能。保温性にも優れているため、寒い季節の車中泊にもおすすめです!
本体を収納すればクッションになり、衣類などを詰めれば、枕にもなります。硬い車内に長時間いると、腰などが痛くなってしまうことも多いので、クッションとしても活用できるのは魅力的! 就寝時以外にも活躍してくれる優秀寝具です。
商品名/hulu hulu
価格/3万3000円
サイズ/収納時 約40×65cm
展開時 約90~110×170cm
重さ/約1.45kg
●レクビィ
記事の一覧へ