アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
マスクの販売を社会貢献型ショッピングサイト KURADASHIで開始

NEWS

マスクの販売を社会貢献型ショッピングサイト KURADASHIで開始

2020.05.01

現在もなお新型コロナウィルスの影響でマスク不足となっている中、クラダシは、社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI(クラダシ)」にて、会員に向けて飛沫ウィルス99%カットフィルターのマスクを4/26より販売を開始しました。また、その売り上げの一部を、「認定NPO法人世界の子どもにワクチンを日本委員会」に寄付し、世界で様々な感染症に苦しむ子どもたちを支援します。

新型コロナウィルス感染がさらに拡大し、医療崩壊寸前といわれている日本では、外出自粛やマスク・除菌などによる感染予防でひとりひとりが意識を高めることが一層必要となっています。その中でも未だマスクの品薄・品切れ状態が続いていますが、クラダシは入手困難であったマスクを事業者からの協力のもと販売を開始することに。
また、その売り上げの一部を、「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会」に寄付し、世界で様々な感染症に苦しむ子どもたちを支援します。
これを通じて自分のために感染症予防のマスクを購入するだけでなく、世界で苦しむ誰かのためにという想いのこもった社会貢献の輪が広がることを願います。
 経緯
1.当社のサービスサイトの会員より「マスクが入手できず困っている」という問い合わせをきっかけに、なんとかマスクを集めることができないかと検討しました。これまでマスクの販売は行っていなかったものの、現状のマスク不足に貢献したいという思いが強かったため、急遽マスクの仕入れと販売に踏み切りました。
2.ネット上における価格急騰問題の中ですが、協賛事業者様のご協力のもと「より多くの消費者に使ってもらいたい」「皆様も安全意識の醸成をはかりたい」という想いを込めた価格設定で提供。

<クラダシスキーム図>


クラダシ


問い合わせ先
クラダシ ☎︎03-5333-2966 https://www.kuradashi-mottainai.com/

記事の一覧へ