アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ビクトリノックスの技が集結したダマスカス鋼キッチンナイフが限定発売

NEWS

ビクトリノックスの技が集結したダマスカス鋼キッチンナイフが限定発売

  • 2020.05.07

ブランドの歴史に不可欠なダマスカス鋼が、家庭用ナイフシリーズに初登場。日本国内では限定20本を5月29日(金)より、ビクトリノックス直営店、ビクトリノックス公式サイト楽天市場店で発売。

ビクトリノックスのブランドの歴史に不可欠なダマスカス鋼が、家庭用ナイフシリーズに初登場しました。これを記念し、この高品質のナイフをビクトリノックスの創設年である1884年にちなんで、世界限定で1884本発売します。
この「スイスモダン 三徳包丁 ダマスカス リミテッドエディション 2020」は単なるキッチンナイフではありません。古くからの職人技を表すそのブレードはダマスカス鋼から作られ、驚異の強靭さを出すために幾重にも層が重なるように製造されています。この躍動感のある模様のダマスカス鋼は、耐食性と優れた強度、アイキャッチな外観が見事にマッチ。かつて、シリアのダマスカスで製造されていた刀剣に用いられていた鋼であったことに由来するダマスカス鋼は、木目状の美しい模様が特徴です。ダマスカス刀剣の製法は失われた技術であり、この美しい縞模様を再現するために、異なる種類の金属を積層して鍛造し、かつてのダマスカス鋼の模様を作り出しました。
ダマスカス鋼はビクトリノックスの歴史の中でも好まれており、長年にわたり、マルチツールの限定版は、この上質な素材の様々な種類のもので製造していましたが、家庭用ナイフの製造はブランド史上初となります。
とても効率的なキッチンツールである三徳ナイフは、3つの美徳のナイフとして知られ、肉、果物、野菜を簡単にスライスでき、アマチュア、プロのシェフといった立場に関係なく完璧なナイフです。
豊かな木目とダークブラウンカラーのヨーロッパ産ウォールナット材で作られたハンドルがユニークです。触れると驚くほど温かみがあり、人間工学に基づいて形成されたハンドルは、人類最古の最も貴重なツールに現代的で快適な使い心地を与えています。
スイスモダンコレクションは、ブランドの革新的なキッチンナイフコレクションの1つです。その大きな反響を受けて、ビクトリノックスは昨年コレクションを拡大し、7種類のキッチンナイフとカービングフォークを用意しました。ウッドハンドルのコレクションに加えて、合成素材ハンドルも用意しています。
スイスで手作りされた新しい「スイスモダン 三徳包丁 ダマスカス リミテッドエディション 2020」は、世界をリードするナイフメーカーとしての、ブランドの長年の専門知識の証。強度、優雅さ、高性能な機能を兼ね備えたこのナイフは1884本の限定製造とし、ハンドルの背面には年とシリアルナンバーが刻印されています。
「スイスモダン 三徳包丁 ダマスカス リミテッドエディション 2020」は、日本国内では限定20本を5月29日(金)より、ビクトリノックス直営店、ビクトリノックス公式サイト楽天市場店にて発売します。楽天市場店では予約を開始しました。 


ヴィクトリノックス


スイスモダン 三徳包丁 ダマスカス リミテッドエディション2020
・ダマスカス鋼ブレード、17cm
・高品質ウォールナット材ハンドル
・世界1884本限定(日本20本)
・各ピースに年とシリアルナンバーの刻印
・ハンドクラフト
価格:7万円
※公式オンラインストア楽天市場店にて予約受付中
https://item.rakuten.co.jp/victorinox/6905017j20/
楽天市場店のオープン2周年を記念して、GW期間はビクトリノックスのネックストラップをプレゼント中。
さらに、最大3000円OFFのクーポン獲得のチャンスもご用意しています。
詳しくはビクトリノックス公式オンラインストア 楽天市場店へ。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/victorinox/


ヴィクトリノックス


ハンティング Pro ALOX ダマスカス リミテッドエディション2020
また、ハンティング Pro ALOXからダマスカス鋼の限定版が登場します。日本国内では60本の限定発売です。
価格:6万円
発売日:5月末予定


問い合わせ先
ビクトリノックス ☎︎03-3796-0951 https://www.victorinox.com

記事の一覧へ