アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
アクネ ストゥディオズ×ダニエル・シルバーの限定Tシャツ登場

NEWS

アクネ ストゥディオズ×ダニエル・シルバーの限定Tシャツ登場

  • 2020.05.10

新作のTシャツは、2019年にアクネ ストゥディオズ本社がフロラガタン13へ移転した際、記念として作られた作品がベースとなっています。

アクネ ストゥディオズは、イギリス人アーティストのダニエル・シルバー(Daniel Silver)とのスペシャルエディションのTシャツを発表。ダニエル・シルバーはアクネ ストゥディオズの良友でもあり、過去に幾度もコラボレーションしているアーティストです。
このTシャツは、2019年にアクネ ストゥディオズ本社がフロラガタン13へ移転した際、記念として作られた作品がベースとなっています。
ファッションとの対話を求めたシルバーが、何年にもおよぶアクネ ストゥディオズのアーカイブから素材を用い、膨大な抽象的コラージュ作品作り上げました。そして、この一連の作品群は、本社のエントランスやスタッフ用のカフェテリア、そしてライブラリーなどに飾られています。
Tシャツにデザインされたアートワークは、ジャージー素材にコラージュが施されており、着想を得たオリジナルと同様のテクニックで製作されました。それぞれのコラージュは、切り取り、そして組み合わせるといった、ハンドメイドならではの、手の温もりを感じることができます。最後の仕上げとして、Tシャツの後ろ身頃には、シルバー本人のイニシャルがオリジナル作品同様に、元気よく刺繍されています。配色もオリジナル作品に沿って作られており、グリッターや反射するホイルも再現されました。
シルバーはロンドンにある自身のスタジオで親しいアーティストと協力しながら、Tシャツのベースカラーや素材を選び、アクネ ストゥディオズのチームと、さまざまなテクニックを試行錯誤し、コラージュTシャツは完成しました。


アクネ


アクネ


アクネ


数量限定で作られたハンドメイドでのスペシャルエディションのTシャツは、それぞれ独自の配色や素材を使った、個性豊かなデザインで発表します。Tシャツのベ ースカラーは、ホワイト/ブラック/グリーン/ピンクの4色展開です。


ダニエル・シルバー(Daniel Silver)のスペシャルエディションのTシャツは4月30日より公式オンラインストアにて販売開始。


問い合わせ先
Acne Studios Aoyama ☎︎03-6418-9923 acnestudios.com

記事の一覧へ