アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
見た目にこだわった西陣織マスクをオンラインストアで販売

NEWS

見た目にこだわった西陣織マスクをオンラインストアで販売

  • 2020.05.29

創業150年を超える西陣織メーカーである加地織物は、西陣織マスクを製造し自社運営サイト「nishijin mask」にて販売中。

「おしゃれなマスクがほしい!」そんな声に応え、150年以上前から京都の伝統工芸西陣織を織り続けてきた織物メーカーだからこそ製作することが可能な美しい生地でマスクを製作しました。既存の生地を使い回すのでなくどれも今回のマスクのために一からデザインを起こして本気で見た目にこだわったマスクとなっています。


加地織物
西陣織マスク Linden (dark)
加地織物
西陣織マスク Triangle

西陣織のマスクとは見た目だけでは…と思うかもしれませんが、機能性にもこだわり、裏地に吸湿・速乾・UVカット機能を持つスポーツウェア用の生地を採用することで、暑い時期にも比較的蒸れにくいマスクとなっています。
また西陣織の生地を使用していますが、手洗いで丁寧に洗っていただくことで繰り返し長い間利用可能です。


加地織物


マスクとしての形は布マスクでありながら口につきにくい独自の立体構造になっており、快適なつけ心地を実現しています。


加地織物


加地織物は西陣織のメーカーとしては珍しくデザイナーがデザインするところから、職人による織設計、実際に織機で織るところまでを一貫して社内で行える体制が整っているので、マスク専用の様々な西陣織生地を製作しており、今後新作デザインのマスクを続々とリリースしていく予定です。


オリジナルデザインの西陣織生地からマスクを作ることができるので、OEMでのオリジナルマスク製作の依頼も複数きております。西陣織の技術を用いて社名のロゴやブランドデザインなどを入れた美しいマスクを製作することが可能です。


西陣織マスク
価格:1800円~
対象      :風邪・花粉・ホコリ等
本体素材  :キュプラ50%、ポリエステル50%
ひも部分素材:ナイロン、ポリウレタン
業者名     :株式会社加地織物


問い合わせ先
nishijin mask https://nishijin-mask.com

記事の一覧へ