アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
バナナ・リパブリックの機能性ショーツを安西こずえがスタイリング指南!

NEWS

バナナ・リパブリックの機能性ショーツを安西こずえがスタイリング指南!

  • 2020.05.31

バナナ・リパブリックの夏ショーツを、人気スタイリスト安西こずえさんが着こなし指南!

女性誌で圧倒的な人気を誇るスタイリスト安西こずえ氏がショーツの好印象なコ ーディネートを提案。


スタイリングの軸として、バナナ・リパブリックが展開する高機能アイテム”コアテンプショーツ (7990円”をピックアップ。同製品は一見ベーシックなショーツながら、火山砂から採取した活性粒子の働きにより理想体温= 37.5°C を保つパフォーマンス性を持ち合わせています。コットンとポリエステルにスパンデックスを混紡した素材は、理想の体温調整に加え、軽量性・伸縮性・速乾性に優れ、シワになりにくい特徴があります。またカラーバリエーションが豊富で、さまざまな着こなしを楽しめます。
これから訪れる夏の暑い日差しの中、また自宅で過ごす上でも、快適な穿き心地を約束してくれるお役立ちアイテム。2020年の夏は、より好印象なコーディネートを楽しむために、安西さんが男性のショーツ選びの3原則を提案してくれました。


安西さんの提案する好印象ショーツの選び方は 
①ヒザジャスト ②ピタッとレス  ③ノーベルト

丈感は長すぎず、短すぎず膝丈、着用時のシルエットに気をつけて、腰回りはすっきり見せるベルトレスであわせるのが肝。これらを念頭においてコーディネートの実践編です。


 1.淡色ショーツはニュアンスジャケット合わせでヌケ感を演出


バナナ・パブリック


ショーツ姿を大人っぽく見せるにはジャケットを羽織るのが一番。ただ、重い色ではなく今年はこんな淡いピンクのジャケットを合わせ、全体をニュアンスカラーでまとめるのをお勧めします。足元は定番のロ ーファーを合わせてキチンと感を演出したいですね。


2.派手色ショーツは洗練ワントーンコーデでシックに決める


バナナ・パブリック


差し色にも重宝する派手色ショーツは、 上下ワントーンでまとめるとシックな印象にまとまります。ポロシャツはレディースでも注目のマスタードカラーのニット素材をチョイスし上品な雰囲気に。フロント部分を引っ掛けるようにショーツにインするテクニックもぜひ実践してみたい。


3.地味色ショーツは柄on柄+ニットでこなれ感UP


バナナ・パブリック


落ち着いた茶色のショーツには、パキッとした色味のストライプシャツをタイドアップ合わせでメリハリを。タックインした着こなしでキチンと感を出しつつ、ニットの肩掛けでこなれた印象に。足元には白ソールのカラースニーカーでヌケ感を出すのがポイント。


今回紹介したアイテムは、バナナ・リパブリックの公式オンラインストア ( https://bananarepublic.gap.co.jp/ )でも購入可能。

2020年夏のショーツスタイルを、バナナ・リパブリックのアイテムでアップデート。 毎日を楽しく、そして快適に過ごしてください。

記事の一覧へ