アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
ビルケンシュトックが新宿と原宿にオープン!

NEWS

ビルケンシュトックが新宿と原宿にオープン!

  • 2020.06.11

ビルケンシュトックが東京・新宿と原宿キャットストリートに店舗をオープンしました。幅広いラインナップが一堂に会したショップ、ぜひチェックしてみて。

2020年5月26日(火)に、国内初、新コンセプトショップ「ビルケンシュトック新宿」 リニューアルオープンしました。また同日に「ビルケンシュトック原宿」が移転オープン。


「ビルケンシュトック新宿」が幅広いラインナップの新コンセプトショップとして、装いも新たに生まれ変わり、リニューアルオープン。日本とドイツのエッセンスを融合したインテリアや、国内初の修理のスペシャリスト「マイスター」が常駐し、リペアサービスを提供する「マイスタールーム」も用意しています。


ビルケンシュトック
BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)新宿

新生・ビルケンシュトック新宿では、アイコニックなフットマークとブランドロゴを配したファサードに加え、エントランスには和のテイストを取り入れた暖簾を新たに配し、日本らしい装いの玄関口がお客様を迎え入れます。
1階は最新モデルを中心としたラインナップ。
2階はビルケンシュトックブランドの代表モデルである「ARIZONA(アリゾナ)」をはじめ、世代を問わず愛されてきたオーセンティックな 定番モデルを中心に展開します。
1階から2階への階段脇にはブランドのDNAを体感できる様々なモデルのディスプレイを、また2階にはリペアを専門に扱う国内初の「マイスタールーム」を構えました。
丁寧な修理や金具交換、お手入れのアドバイスも承る専門知識・技能を備えた「マイスター」が常駐するマイスタールームは、一足のフットウェアを長きに渡って愛用できるよう、サステイナビリティの精神を受け継ぎ、ビルケンシュトックにふさわしい特別な空間を提供しています。温かみのある空間でマイスターとの時間を楽しんでください。


ビルケンシュトック


ビルケンシュトック


一方で、原宿店は多様なカルチャーが混じり合う原宿キャットストリートに移転オープン。


ビルケンシュトック
BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)原宿

245年以上の歴史を持つドイツのフットウェアブランド、ビルケンシュトックの国内二店舗目の専門店舗として、ビルケンシュトック原宿がオープンしたのは、今から23年前に遡る1997年。2014年には原宿神宮前交差点エリアへの移転し、オープン以来原宿の街を訪れる若者から、海外からの旅行客まで、様々な人々にとって馴染みのある店舗として長年親しまれてきました。移転後の店舗のファサードには大きなブランドロゴを配し、新たなキャットストリートのアイコニックな場所に。
ビルケンシュトック原宿は、若い世代向けコレクションを始め、定番モデルから一部の店舗で限定展開するデザイン性に優れたスタイリッシュなモデル、シーズンを問わず着用できるシューズ等、幅広いラインナップを取り揃えた店舗へと生まれ変わりました。3階建てのガラス張りの外観はフロア内に自然光をたっぷりと取り込み、フロア全体を囲う木目の什器が印象的なインテリアになっています。
1階にはシーズンを彩る最新モデルを中心としたラインナップ。2階には、1966年の誕生以来、50年以上に渉り男女問わず支持を得てきた「ZURICH(チューリッヒ)」や、1973年に開発された、ビルケンシュトックブランドの代表モデル「ARIZONA(アリゾナ)」をはじめとした定番モデルを中心に展開します。


ビリケンシュトック


ビルケンシュトック新宿                   
☎︎03-5919-3369
東京都新宿区新宿3丁目36−14 カワノアネックス1F・2F
営業時間:11:30~19:00        
ビルケンシュトック 原宿
☎︎03-6451-1458
東京都渋谷区神宮前6-15-5 Mビル神宮前Ⅰ
営業時間:11:30~19:00 


ビリケンシュトック


オープンを記念して、新宿と原宿の両店にて、税込5000 円以上お買い上げのお客様にブランドオリジナル手ぬぐいを1点プレゼント。ネイビー、ホワイトの2柄を用意しています。※なくなり次第終了。


問い合わせ先
ビルケンシュトック・ジャパン ☎︎0476-50-2626 www.birkenstock.com/jp

記事の一覧へ