アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
今度の夏のマスクはアメリカの最新技術!熱中症対策な新素材の冷んやり効果が凄すぎる!

NEWS

今度の夏のマスクはアメリカの最新技術!熱中症対策な新素材の冷んやり効果が凄すぎる!

2020.06.21

外出にマスク着用は絶対マストな社会で出てきた夏の問題が、マスク熱中症。こ マスクをしていると自分の温かい呼吸がマスクの中で循環し、顔周りに新しい空気が入ってこないため、顔周りから身体まで冷却できなくなり体温を上昇させてしまい、マスクによって熱中症になってしまうことです。そこでマスク着用中もお顔冷んやりと涼しくしてくれる、アメリカの最新技術の新素材を使ったらマスクをご紹介。

そのアメリカ最新技術の素材を使ったマスク「COOLIST(クーリスト)」をご紹介していきます。スポーツウェアなどでもよく使われている「クールマックス®」という素材を使用し、コットン素材の5倍の速さで汗を吸収蒸散し、体の快適な湿度をキープしつつ体温を下げるという最新技術を駆使した新素材を使い、冷んやり&サラサラで快適なつけ心地で夏にぴったりです。日本国内の工場で熟練の職人が一枚ずつ縫製するマスクは洗濯して繰り返し使え経済的。カラーはホワイト・ブラックの2種類を展開(クールマックス®COOLMAX®はThe LYCRA Companyの商標)。


クーリスト


クーリスト


「COOLIST」はいつでもさらっとドライな生地なので、たくさん汗をかいてマスクが肌に張りついたり、ベタベタして不快感があったり、マスクの中が蒸れたり、といった夏のマスク問題を解決します。


クーリスト


男女問わず快適に使えるフリーサイズ。耳にかける部分の紐で簡単に自分のサイズにジャストフィットできるようになっています。肌にもやさしく、長時間かけていても痛みを感じにくいのが特徴です。


クーリスト


「COOLIST」は何度でも洗濯OK。スポーツウェアにも採用されている速乾性の素材のため、洗濯してもすぐに乾きます。※中性洗剤を入れて手洗いが推奨。洗濯機を使う場合はネットに入れていただき、乾燥機は使用しないでください。いくら良い生地を使っても、縫製が粗いと洗濯したときにほつれたり、長く使うことが難しいもの。「COOLIST」は、アパレル産業の街として栄え、すぐれた技術を持つ岐阜の縫製工場の熟練した職人が一枚一枚手作業で縫製しているため、丈夫で長持ちします。最新技術を使った新世代のファブリック「クールマックス®」と、熟練した職人の縫製技術がかけあわされた、ドライで快適なマスク「COOLIST(クーリスト)」。マスク着用による夏の熱中症対策にもおすすめです。


価格:1600円
COOLIST https://mamol.shop-pro.jp/?mode=f2

記事の一覧へ