アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
オリエントスターからモダンスケルトンモデルが登場。大人のセンスが光る、洗練されたエレガンス感

NEWS

オリエントスターからモダンスケルトンモデルが登場。大人のセンスが光る、洗練されたエレガンス感

  • 2020.08.11

エプソンは、オリエントスターのコンテンポラリーコレクションに「モダンスケルトン」3モデルを追加。スケルトンならではのメカニカルな魅力と洗練された現代的デザインとを融合した、エレガントさと自分らしさを両立できる時計です。ビジネスパーソンを支える個性的な1本は、2020年9月10日発売です。

オリエントスターの「モダンスケルトン」の特徴は、ムーブメントの一部が見える9時位置の大きな開口部と、文字板の各所に大胆なオープンワークを施して自社製のムーブメントを見せる独創的なスケルトン。筋目と鏡面の仕上げ分けとルミナスライトを施して視認性を高めた針、2枚ダイヤルの構造で奥行きを感じさせるレイアウトなどが機械式時計の存在感とスタイリッシュなデザインを引き立てます。


モデルの魅力をさらに際立たせるのは、ザラツ研磨で美しく輝くエッジのきいたケースや、鋭角な斜面を持つシャープなラグ、コマを細かく磨き分けした立体的なメタルバンド。隅々まで行き渡る上質感がステンレススチールに高級感を演出しています。


オリエント


今回モダンスケルトンに加わった3つの新モデルには、オリエントスターらしい絶妙なカラーリングを採用。メタルバンドによる2モデルのうち、ホワイト文字板にブルーのアクセントをあしらった爽やかなモデルは、若々しい印象にあふれ、毎日のビジネスシーンに映える1点です。


2枚ダイヤルを生かして文字板をグリーンとブラックの2トーンに仕立てたモデルは、ビジネスカジュアルにも似合い、ひと味異なる自分らしい個性の表現にも最適です。また、ブロンズ色のケースにブラックの文字板とスムースレザーバンドを組み合わせたモデルは、ヴィンテージの味わいが色濃く漂っています。


いずれも安定した高精度と信頼性、50時間のパワーリザーブを併せ持つ自動巻きの自社キャリバーF6F44を搭載し10気圧の防水機能を搭載しています。


公式サイトはこちら


オリエント
オリエント
 


問い合わせ先
エプソン販売 https://www.orient-watch.jp/contact/


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ