アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
マスク着用時の口臭に悩んでない?ミンティアからさっぱり爽快な新フレーバーが新登場

NEWS

マスク着用時の口臭に悩んでない?ミンティアからさっぱり爽快な新フレーバーが新登場

2021.07.19

コロナ禍でマスクが手放せないなか、マスク内部にこもる、いや~なニオイに悩む人も……。ミンティアから新たに登場したさっぱりフレーバーで、気分もお口のニオイも爽快に保ちましょう!

アサヒグループは、ミンティアのレギュラーシリーズから、マスク着用時や在宅勤務時などこれからの時代の新しいリフレッシュシーンに向けた新商品を販売開始。「ミンティア ハーブ&レモン」「ミンティア スピードフラッシュ」の2タイプを加えました。


マスク着用中や食後のリフレッシュに!ミンティア ハーブ&レモン
ハーブティーなどで使用され、ミントとも相性の良いレモングラスのフレーバーをはじめて採用。人気のレモンフレーバーと組み合わせることで、お口をさっぱりさせつつも美味しさとの両立を目指しました。ユーカリエキスとフラボノイドの配合によって、すっきりとした爽やかさもプラス。口内をさっぱりさせたいときにぴったりのハーブの後味と、マスク着用中にも心地よくリフレッシュできる適度な清涼感が魅力です。


パッケージにはレモングラス、レモン、ミントを描き、味の特長をわかりやすく表現。店頭で目立つイエローと差し色の鮮やかなブルーが目を引くカラーリングです。


ミンティア



砕けやすい新食感で、シャキッと瞬速リフレッシュ!ミンティア スピードフラッシュ

ライムミントの爽やかな味立ちと、強力に鼻抜けする清涼感が特徴。ジンジャーのピリッとした後味とともに、瞬間的にリフレッシュできます。


また、口の中でタブレットを砕けやすくする特殊な製法を新たに採用。1粒に含まれる刺激成分と味わい成分をじわじわとゆっくりと溶け広げるのではなく、瞬時に砕けて一気に口の中に広がるように仕上げています。より素早い味立ちと清涼感が楽しめる商品です。パッケージでは、瞬間的な刺激とピリッと持続する2つの刺激を雷のモチーフで表現しています。


ミンティア



みんな意外と悩んでいた!「マスク着用」に関するデータ

新型コロナウイルス対策が継続される中で、厚生労働省からも新型コロナウイルス感染症の予防としてマスク着用が推奨されています。同社の調査(※1)では、暑い時期でも約85%の方がマスク着用意向を示した一方で、マスク着用中は「暑くて不快」と答えた方が約90%、「口のにおいが気になる」「口が乾く」と答えた方は約40~50%に達しました。マスク着用時に、お口の悩みを抱えている人は予想以上に多いのです。
※1)アサヒグループ食品調べ 2020年5月実施 n=1053
在宅勤務時には集中力低下が悩みのタネ
2020年1月頃と緊急事態宣言解除後の6月頃の勤務形態を比較した調査(※2)では、有職者のうちテレワークでの勤務を行っていると答えた方の割合が、約27%から約39%に約12ポイント上昇。新型コロナウイルス対策をきっかけに、新しい働き方が急速に広がっていることが見受けられます。一方、在宅勤務時の悩みについては「仕事に集中できない」といった声も多数聞かれました。
※2)アサヒグループ食品調べ 2020年6月実施 n=705


長引くコロナ禍でのマスク着用や在宅勤務。新たに登場したミンティアの新フレーバーで、すっきり快適に乗り切っていきましょう。


ミンティア


公式サイトこちら


問い合わせ先
アサヒグループ食品お客様相談室
☎0120-630611 https://www.asahi-gf.co.jp/customer/


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ