アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
1枚1815円の息がしやすい接触冷感マスク。大阪の縫製工場で一枚一枚手作りされた高品質

NEWS

1枚1815円の息がしやすい接触冷感マスク。大阪の縫製工場で一枚一枚手作りされた高品質

  • 2020.09.15

国内繊維工場で一枚一枚手作りされた、上質なマスクが登場!ファクトリークラは、自社オンラインショップにて、息がしやすい接触冷感マスク「ミサコマスク・ブレス」の新色を発売。ライトブルー、サーモンピンク、グリーンの3色展開です。

マスク



ミサコマスク・ブレスが作られるのは、大手有名ブランドの布小物の製造を30年以上にわたって支え続けた大阪の縫製工場。大量生産をせず、職人の育成と技術向上に力を注ぐことで品質を守り、小ロット多品目の製造に対応してきた職人が一枚一枚手作業で作っています。


マスク
ライトブルー
マスク
サーモンピンク
マスク
グリーン

表地には、太陽光を反射するクーリング効果と紫外線遮へい効果があるUVカット素材「アロフト」を採用。紫外線を防ぎながらマスク内部の温度を涼しく快適に保ちます。さらりとした手触りで、凹凸感のある鹿の子織りがおしゃれな印象を与えてくれます。


マスク


裏地には、肌にあてるとヒンヤリと心地よい冷感繊維「クールワン」を採用。Q-MAX(最大熱吸収速度)という冷感数値は、0.366の“強冷”となります。通気性抜群の3次元ダブルラッセル構造により、熱を逃がしつつ息がしやすい作りになっています。


マスク


 


ミサコマスク・ブレスは洗濯もOK。洗ってくり返し使えるため経済的です。耳紐にはゴム紐の産地として有名な石川県かほく市の株式会社二口製紐のソフトなゴム紐を使用。耳が痛くなりにくいのが特徴です。洗濯などでゴムがへたってしまった時のために、交換用のゴム紐も付いています。


商品詳細
素材/ポリエステル45%+コットンアロフトカノコ55%(表)、ポリエチレン60%+ポリエステル40%(裏)
カラー/ライトブルー、サーモンピンク、グリーン
サイズ/M(16.5×11.5cm)、L(18.5×13.0cm)
製造/日本製(100%自社工場)
付属品/替えゴム1組、ゴム通しのためのストロー、説明書
価格/1815円(税込)


販売ページはこちら


問い合わせ先
ファクトリークラ
☎072-485-2457
http://shop-misako.com/


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ