アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
今、新鮮!超欲しくなる!80年代に650万個売れた懐かしいコンパクト文具セット復刻

NEWS

今、新鮮!超欲しくなる!80年代に650万個売れた懐かしいコンパクト文具セット復刻

  • 2020.09.21

1984年に誕生し、累計約650万個を売り上げた大ヒットした収納文具セットが復刻。8つの文具を超コンパクトなケースに収納したステーショナリーセット「チームデミ」です。これは欲しい!デジタル化が進むなか、持っているだけで楽しくなる、文具のワクワク感! その全貌をご紹介。

80年代から変わることのない「切る、貼る、綴じる、測る」という文具の本質を追求した、「あるとうれしいアイテム」だけを厳選した文具セットで、今、そのシンプルなデザインと文具の機能性が新鮮です。


メイン


復興コンパクト文具セット3つの特徴


①ほおずりしたくなるような質感
ケース、トレイ、アイテムを同じ質感で統一し、上品な光沢仕上げに。滑らかに繋がる曲線を用いたデザインは、1つの塊から切り出されたかのような一体感を生み出します。


デミ


②マグネットによるスマートな収納
実用性と心地良さを両立するため、マグネットを用いた収納方法を採用。ケースやアイテムに埋め込んだマグネットにより、文具がケースに吸い込まれるようにぴたっと収まり、出し入れも簡単。コンパクトな見た目ながら、余白を作ることで親しみやすい印象を演出。


サブ3


③アイコンのようなアイテム
道具本来の機能を形にしたアイコニックなデザイン。最小限必要な8つのアイテムをケースに収納したことで、「これさえあれば大丈夫」という安心感を提供。小さいだけでなく、十分な機能を備えているのはチームデミならではの特長。


ワクワクな8つの文具アイテムが収納


①ベルヌーイカーブ刃で、切れ味軽やかな「はさみ」
対象物をしっかり捕らえて、最適な刃角度をキープできるベルヌーイカーブ刃を採用。快適な切れ味を実現。


サブ④


②文字が書ける「メンディングテープ」
文字が書ける、12mm幅×10m巻のテープは、ラベリングにも使えて便利。テープの切り口を押すと先が浮き、つまみやすくなります。


サブ⑤


③シワになりにくく、細かい作業にも適応する「液体のり」
紙がシワになりにくいのが特徴。 細かい部分にも塗布できるように、目薬のようなノズル形状が採用。


サブ9


④刃を折らずに丸ごと交換する安心仕様の「カッター」
サビに強く、全面フッ素コートによりテープを切ってもベタつきません。丈夫で折れにくく切れ味が長く続きます。


のり


⑤最大1.2mまでスムーズに測れる「メジャー」
本体にドラムを搭載し、最後までなめらかに引き出すことができます。


メジャー


⑥使いやすさにこだわったサイズ感の「ホッチキス」
針の交換時に閉じきらない構造になっているため、最初の1本を無駄にしません。最大10枚の紙を綴じられます。


ホッチキス


⑦SIMカードの取り出しが可能な「SIMカード交換用ピン」
スマートフォンやタブレットからSIMカードを取り出せる交換用ピン。裏面のQRコードからブランドサイトへアクセスし消耗品を購入可能。


SIM


⑧カッティング定規としても使用できる「定規」
片側に金属板を採用した小回りの利く10cm定規は、カッター作業にも最適。 


定規


商品詳細
価格/6000円
外形寸法/W124×D85×H35mm
本体質量/260g
カラー/しろ、さくら、こん、ねず
販売/文具店、専門店、インターネット通販など
販売ページはこちら


問い合わせ先
プラスお問い合わせセンター
☎0120-000-007
https://www.plus.co.jp/form/support.php


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ