アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
これは欲しい!70年代に話題を呼んだニューバランスの伝説モデルをUAが復刻!

NEWS

これは欲しい!70年代に話題を呼んだニューバランスの伝説モデルをUAが復刻!

  • 2020.09.22

これ欲しい!ニューバランスの、あの伝説のスニーカーが復刻。1978年にニューバランス初のレース用シューズとして登場し、主要なマラソン大会で数々の伝説を打ち立てた「COMP100」。そのシューズをユナイテッドアローズが、レトロかつクラシカルな雰囲気はそのままにカジュアルスニーカー「MLC100」として復刻。ニューバランスのキーカラーであるグレーをメインに、各パーツにグラデーションで配した別注カラーです。

今回復刻したコラボモデルの元祖、
伝説の「COMP100」とは?


1978年に発売されたニューバランス初のレース用シューズが「COMP100」。翌年のアメリカはボストンにて開催された大会で、上位10人中5人のランナーがこのシューズを着用し、話題を呼びました。かかとと甲を固定しながら足の指先をフリーにすることで地面をつかむことができる、ニューバランスが現在にまで伝えている「インステップレーシング」の考え方を、70年代から高い完成度で実現。70年代当時、良い素材かつ良い構造のシューズをランナーに届けるため利益率を度外視しクオリティを重視した、ニューバランスのブランド理念が体現されたシューズです。


NB


NB


NB


今回の別注カラーは、ニューバランスのアイコニックカラーであるグレーを中心に、各パーツにグラデーションで配したこだわりの1足。細身の上品なシルエット、70年代を感じさせるレトロな雰囲気、ファッションに取り入れやすいカラーリングが様々なスタイリングを叶えます。


商品詳細
商品名/MLC100
カラー/ダークグレー
価格/9790円(税込)
サイズ/22.5~25.0cm(一部店舗、ウェブストア限定サイズ 22.5、23.5、24.5cm)
販売ページはこちら


問い合わせ先
ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング渋谷マークシティ店 
☎︎03-6415-8065
https://store.united-arrows.co.jp/


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ