アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
トミー・ヒルフィガー × ルイス・ハミルトン。サステナブルなアイテムが揃う最新コレクション

NEWS

トミー・ヒルフィガー × ルイス・ハミルトン。サステナブルなアイテムが揃う最新コレクション

2021.07.19

トミー・ヒルフィガーは、Formula OneTMワールドチャンピオンに6度輝き、ブランドのメンズグローバルアンバサダーも務めるルイス・ハミルトンとの5度目となるコラボレーション、FALL 2020「TOMMYXLEWISコレクション」を発表。サステナブルなメッセージを届ける、ハイセンスなアイテムが揃っています。

トミー・ヒルフィガーとルイス・ハミルトンがパートナーシップを始めて以来続けてきた“サステナブルの旅”は、100%リサイクルデニム、オーガニックコットン、ポストコンシューマーリサイクル素材などをコレクションの80%近くに取り入れることで、トミー ヒルフィガーのミッションである「Waste Nothing and Welcomes All」のさらに前向きな一歩にしています。


コレクション詳細


コレクションの中心にある「Style for All」の考えのもと、ジェンダーニュートラルなアイテムも特徴。優れたスタイルは、性別・年齢・民族・体型などのすべての境界を失くすという信念のもとに展開されています。


トミーヒルフィガー


TOMMYXLEWISのコラボレーションは、「モダンアメリカのスピリットを体現したアイコニックなデザイン」と「ブランドの強いアメリカンヘリテージとルイスのコンテンポラリーなストリートスタイル」という2つのクリエイティブな世界の交わりが表現されたもの。グローバルなインスピレーションを受けた特別なストリートスタイルを作り上げています。


トミーヒルフィガー


ブランドの豊富なアーカイブとアイコニックなアーカイブピースからインスピレーションを得たコレクションは、「Style for All」のシルエットと新たなメッセージとともに、よりサステナブルな素材でアップデート。いつも前向きであることを表現するブランドとして展開されています。FALL 2020の「CREATE  UNITY」のメッセージはファンたちが信じている主張と、世界と平和のメッセージを共有するために様々なスタイルで表現されているのです。


トミーヒルフィガー


トミーヒルフィガートミーヒルフィガー


アウターウエアはクールで実用的なシルエットと、フェイクスエードやリサイクルダウンのようなソフトで贅沢な素材を使用したパッファーパーカを対比させ、完璧なモダニズムのバランスに。オリジナルのブラック&ホワイトのデザインはニュートラルなカラーリングにモノクロのエッジを加え、鮮やかなパープルやイエローなどのビビッドな色使いで目を惹きつけます。


トミーヒルフィガー


ハイキングブーツのようなワークウエアをイメージしたアイテムは、トラックパンツやパーカー、スウェットパンツなどのリラックスしたセットとのコントラストが特徴。ジェンダーニュートラルなデザインと、よりサステナブルな生産方法にフォーカスしたコレクションは、すべての人々のためのスタイルとサステナブルなメッセージを、新たな高みへと引き上げてくれます。


なお本コレクションは、トミー ヒルフィガー 表参道店・心斎橋店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・西武池袋本店・博多阪急店・公式オンラインストアにて10月27日より発売されます。


コレクションページはこちら


トミー・ヒルフィガー氏コメント
「私たちの5度目のコラボレーションは、私たちにとって最も重要なことを支持し続けています。FALL 2020のコレクションに向けて、ルイスと私はTOMMYXLEWISの価値観をより強く形にしたものを作りたいと思っていました。トミー ヒルフィガーのクラシックアメリカンクールのDNAを忠実に守りながら、サステナビリティと「Style for All」を体現するための新しい方法を見つけました。新鮮で大胆なコレクションを世界中のファンと分かち合えることをとても楽しみにしています」。


ルイス・ハミルトン氏コメント
「TOMMYXLEWISのコレクションを通じて、デザイナーとして、またコラボレーターとして進化してきたことは信じられないような旅でした。過去5度にわたりクリエイティブの面で壁にぶつかったりしながらも、トミーと一緒に仕事をして、限界を押し広げながら私たちのデザインの中に自分の個人的なスタイルやセンスを取り入れることを楽しんできました。私たちの新しいFALL 2020コレクションは、真の自己表現からインクルーシビティ、サステナビリティにいたるまで、TOMMYXLEWISの美学をベースにしながら、私たちが掲げているすべてを形にしています。私たちが一緒に作り上げたものを誇りに思います」。


●トミー ヒルフィガー
☎0120-266-484
https://japan.tommy.com/


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ