アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
ムレやかゆみを解消!肌にやさしい抗菌フィルター入りマスクで、冬も万全のウイルス対策を!

NEWS

ムレやかゆみを解消!肌にやさしい抗菌フィルター入りマスクで、冬も万全のウイルス対策を!

  • 2020.12.04

日本ゼトックは、スマイルコットン(R)と共同開発した、肌にやさしい抗菌フィルター入りマスク「CELLEF(セルエフ)」を販売開始。極上の着け心地を叶えるマスクは、ムレやマスク摩擦による肌荒れが気になる季節にぴったりです。

コロナ禍でマスク着用が日常化するなか、「摩擦によるかゆみ」「ムレ」「耳ひもの刺激による痛み」など、マスク着用による肌悩みを感じている人も多いのではないでしょうか。日本ゼトックはこれらのマスクによる肌悩みに着目。マスクとしての機能を保ちながらも肌への負担と刺激を極力抑え、快適で着け心地の良いマスクをスマイルコットン(R)と共同開発しました。

マスクによる肌荒れの主な要因は、「マスク脱着時の刺激と着用中のこすれ」「着用中の過度な湿気(ムレ)と外した時の急激な乾燥」。この摩擦刺激と湿気変動の繰り返しにより、肌はダメージを受け、バリア機能の低下や炎症が誘発されてしまうのです。
ポイント1.ふんわりやわらかな肌触り
糸の撚りをほぐして綿の繊維に戻すことで、繊維と繊維の間にたっぷりの空気を含んだ、軽やかでやわらかな風合いを実現。洗濯しても硬くなりにくく、やわらかさと軽さをキープします。


ポイント2.吸収性に優れ、乾きやすい
繊維の間に空気を含むことで、優れた吸収性を発揮。肌荒れの原因となるムレを解消します。また、一般的な綿素材に比べ蒸散性が高く乾きやすいため、マスク内の環境を快適に保ってくれます。


ポイント3.肌へのやさしさ+抗菌機能を実現した3層構造
肌側/ふんわりやわらかな風合い、吸収性&速乾性に優れたスマイルコットン(R)を使用。
中剤/抗菌フィルターに超ナノ銀フィルターを採用。
表側/素肌を明るく見せるカラーのスマイルコットン(R)を使用。


マスク


商品名/セルエフ 肌にやさしいコットンマスク
価格/1650円(税込)
内容/大人用1枚
用途/飛沫ガード、風邪、ほこり、花粉等
販売ページはこちら


●日本ゼトック
☎03-5323-2020
https://www.zettoc.co.jp/


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ