アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
限定セット!千葉ジェッツ10周年メモリアルビール by 船橋ビール醸造所

NEWS

限定セット!千葉ジェッツ10周年メモリアルビール by 船橋ビール醸造所

  • 2020.12.22

プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」が、クラフトビールを発売。同チームの10周年プロジェクトとして、船橋ビール醸造所が製造しています。ラベルにはチームに縁のある人物がデザインされている、このご当地ビールをリコメンド。

10周年ラベルデザイン


ビール


千葉ジェッツ10周年の歴史を感じてもらいたいクラブの想いがラベルに。そのデザインは、bjリーグ、NBL、B.LEAGUEの3リーグを渡り歩いて来た男子バスケットボールチームの、それぞれの時代に所属していた選手や会場の写真が使用されています。


「アメリカンペールエール」「スタウト」「ホワイト」の3本が1セットとして販売されます。
※ラベルは「10周年メモリアルラベル」になります。



アメリカンペールエール


ビール


船橋ビール醸造所で醸した、第1号のエールビールです。 エールビールは、日本で一般的なラガービールとは違い、豊かな香りと深いコク、 そしてとてもフルーティーさが特徴のビールです。 今回はエールビールの中でも、特にホップの香りと苦味を際立たせた 「アメリカンペールエール」という種類(スタイル)のビールに仕上げられました。 船橋エールという名前は「船橋をビールで盛り上げたい、船橋で活躍する 様々な人に声援を送る(エール)」、そんな想いから、 エールビールの「エール」とかけて名付けられています。 3種類のホップを贅沢に使用し、 華やかな香りとしっかりとした苦味のある、 プレミアムなビールです。
 


スタウト


ビール


船橋ビール醸造所で醸した第2号となるビールで、スタウトという種類(スタイル)のビールです。 黒くローストした麦芽を使用しており、濃色で香味が強いのが特徴です。 ローストした麦芽のドライで香ばしい苦味、後味に残るほのかな甘みと酸味が、ついついクセになるようなビールです。 更に、副原料に船橋名産の「ホンビノス貝」を使う事で、貝のコクが麦芽の豊かな味わいにより深みを与え、他ではなかなか味わえないビールとなっています。


ホワイト


ビール


船橋ビール醸造所で醸した第3号となるビールで、ホワイトエールという種類(スタイル)のビールです。 小麦麦芽を多く使用し、副原料にはコリアンダーシード、オレンジピールの他に、船橋の地域ブランド「船橋にんじん」の葉を使用しました。 バナナを思わせるようなフルーティーで甘い香りに、にんじんの葉の独特な香りがアクセントとなり、爽やかな香りとなっています。 ほのかな甘みと、爽やかな酸味が心地よく、苦味を抑えた、とても飲みやすいビールです。 


各1種、3本セット1950円(税込)
限定600セットのみ販売予定
※送料は別途かかります
※ECサイトで購入の場合は別途送料がかかります。船橋ビール店舗での購入の場合は送料がかかりません
販売ページはこちら


●千葉ジェッツふなばし
☎︎047-401-4084
https://chibajets.jp/


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ