アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
自分だけに聞こえるスピーカーが超便利!その使えそうなシーンとは?

NEWS

自分だけに聞こえるスピーカーが超便利!その使えそうなシーンとは?

  • 2020.12.17

リモートワークが普及して、何時間も続くオンラインミーティングにお疲れの人も多いのではないでしょうか。そんな時に便利なのが、ヘッドセットのように耳に着けなくても、自分にだけ音が聞こえるスピーカー。この不思議なウェアラブルスピーカー「Parso(パーソ)」は来夏に発売予定ですが、一足先にリコメンド。

自分にだけ音が聞こえるスピーカー


Parsoは超音波の性質を利用して、直上方向だけに音が出る状態を実現させたスピーカーです。超音波は一方向にだけ音が飛ぶという性質があり、この技術の進化により、スピーカーの小型化・省電力化に成功。こうして首から下げて持ち歩けるスピーカーParsoが生まれました。


1
スピーカー本体を首から下げると、着けている本人にだけ音が聞こえます。

オンラインミーティングで 


1


オンラインミーティングには欠かせないヘッドセットですが、ずっと着けていると耳が痛くなることも。耳に着ける必要がないParsoは、そんな悩みを軽減してくれます。ただし、屋内では壁の反射により指向性が減ってしまいます。吸音性のある壁や高い天井のお部屋の方が、高い効果が期待できます。


ロードバイク・ランニングで


1


Parsoは、スポーツが好きな人にも嬉しいアイテムです。底面にカメラ用のネジが付いているため、Parsoを三脚などに固定することが可能です。また自転車の運転などでヘルメットをかぶった状態でも、自分だけに音が聴こえる状態を実現します。ロードバイクを運転しながら、安全に好きな音楽を楽しんで!


カフェやキャンプ場で


1


カフェやキャンプ場などで、決まったエリアだけに音楽を流したい時にも使うことができます。


商品名/Parso
電源/内蔵充電式リチウムイオン電池
充電時間/3時間
電池持続時間/4時間
スピーカー/超音波素子(指向性)
マイク/MEMSアナログマイク(無指向性)
通信方式/Bluetooth
対応プロファイル/A2DP、HSP
重量/165g
サイズ/縦94×横70×長さ46
発売時期/2021年夏頃
詳細ページはこちら


●株式会社AFUR
☎050-6871-1124
https://afur.biz/


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ