アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
贈り物に最適!最高級の西陣織マスクは手織りシルク100%生地で、桐箱入り!

NEWS

贈り物に最適!最高級の西陣織マスクは手織りシルク100%生地で、桐箱入り!

  • 2020.12.09

京都の伝統工芸品である西陣織と京くみひもをあしらった高級布マスク「ハレノヒ」。そのラインアップに手織りシルク100%生地の最高級西陣織マスク「ハレノヒ 極(きわみ)」が加わりました。専用の桐箱が付き、高級感たっぷり。大切な人への贈り物にもおすすめです。


 
HOSTEL Ebiから、最高級西陣織マスク「ハレノヒ 極(きわみ)」が新登場しました。
「ハレノヒ」マスク とは

いまや、生活に欠かせない存在となったマスク。大切な人を守るために我慢して身につけている方も多いでしょう。

「ハレノヒ」マスクはただの感染症予防マスクではありません。「着けているだけで気分が晴れやかになる」をコンセプトに作られた、西陣織と京くみひもを組み合わせたデザイン性の高いオリジナルマスクです。


職人の手によって1本1本編まれた京くみひも。


「ハレノヒ 極」マスク とは

従来の「ハレノヒ」マスクは、口元の裏地がコットンでした。今回の「極」シリーズは、裏地も手織りのシルク100%生地。高級感はもちろんのこと、シルク独特の優しい肌触りと、通気性、保温性、吸湿性などの機能を兼ね備えたマスクです。


 
ハレノヒ極 黒

 


 
桐箱 ピンク

マスク部分は菱柄の入った白地、ひも部分は黒とピンクの2種類。商品は専用の桐箱に入って届けられるため、大切な人への贈り物にも最適です!


商品名/ハレノヒ 極
価格/5980円(税込)
ひもカラー/黒、ピンク
製造国/日本
販売ページはこちら
西陣工房
マスクの製造を行っているのは、京都にある「西陣工房」。2006年に「就労継続支援B型事業所」の指定を受け、「伝福連携」を合言葉に伝統と福祉の融合に取り組んでいます。2020年現在、工房では、障害のある方が糸繰り、整経、機織り、京組みひもを中心に作業に取り組み、時間をかけて習得された技術は、伝統の技となって次世代へと引き継がれていきます。


HOSTEL Ebi
2016年4月に京都市烏丸にオープンした簡易宿泊所。外国人観光客を中心に大きな支持があり、2019年には世界的な旅行予約サイトHostel Worldで「アジアベストホステル第2位」を受賞しました。コロナ禍の影響を大きく受けた経営を立て直すため、2020年8月にオンラインストア「SHOP Ebi」をオープン。京都の伝統工芸品である「西陣織」と「京くみひも」を用いたオリジナルマスクを販売開始しています。

●HOSTEL Ebi
https://www.hostel-ebi.com/

LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ