アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ウイルス99%以上減少!付着したウイルスからも身を守れる「ナノAG+AIRマスク」が発売

NEWS

ウイルス99%以上減少!付着したウイルスからも身を守れる「ナノAG+AIRマスク」が発売

2021.01.30

ウイルスの99%遮断に加え、ウイルスを99%以上減少させる次世代の日本製抗ウイルスマスク「ナノAG+AIRマスク」を販売中。無意識のうちにマスクを触ってしまっても安心できる、その性能とは⁉

1


「ナノAG+AIRマスク」は、医療用マスクN95規格相当の性能を実現した進化系マスク。銀イオン「ナノAG」に加え、呼吸しやすいオリジナル素材「ウルトラThinAir」を使った高性能3層フィルターを採用し、ウイルスを99%遮断・減少させます。


最近の研究では、新型コロナウイルスは付着した物質の表面で3時間から最大7日間生存していることが分かっています。その中でもマスクの外側(表面)では最も長い7日間生存していることも判明。人は1時間に平均16回も顔に触っていると言われているため、無意識のうちにウイルスが手につき、それがきっかけで感染する恐れもあるのです。


気温が下がり乾燥する今の季節は、飛沫が浮遊しやすくウイルスの生存期間も長くなるなど感染リスクが更に高まります。そのため医療用として用いられるN95規格のような高性能マスクの装着と、こまめな手洗い、手指の除菌が重要となってきます。


2


しかし医療用マスクは一般的に入手が難しく、実際に着用すると呼吸がしにくいなど長時間の着用には向いていません。そこで開発されたのが「ナノAG+AIRマスク」。独自技術で開発した「ナノAgイオン高性能フィルター」で、あらゆるウイルス・細菌を99%遮断します。


医学大学での試験でも実証された性能は医療用マスク「N95規格」レベル。ウイルスの侵入を防ぐと共に、マスクに付着したウイルスを減少させることで、表面を触っても安全なマスクが誕生しました。これからはウイルスをカット(捕集)するだけのマスクから、ウイルスを減少させる「ナノAG+AIRマスク」でリスクを断ちましょう。


抗ウイルス機能でウイルスを減少させる3


4


5


抗ウイルス機能はウイルスの外部組織に作用し、生物の細胞の中に侵入して増殖する機能を抑制することで、ウイルスの活動を減少させます。


呼吸しやすいオリジナル素材の立体構造プリーツ6


直接肌につく内側の素材に「ウルトラThinAir」を採用したことにより呼吸しやすく、また立体構造になっているため鼻と口の息苦しさが解消された息快適仕様。それにより長時間の着用も苦にならず、酸素不足からくる頭痛や体調不良からも守ります。


また、業界初のシルク加工を施した不織布を使用することにで、今までにないやさしい肌触りに。ゴムひもも耳への負担をやわらげるソフトな平タイプです。


マスク内の抗菌・防臭
独自の技術により練りこんだ「ナノAgイオン」の力でマスク内を抗菌。長時間マスクをつけることでこもるイヤなニオイも徹底消臭してくれます。


商品名/ナノAG+AIRマスク
価格/3278円(税込)
素材/ポリプロピレン、ポリエチレン、ポリエステル、ポリウレタン
サイズ/ふつう:W17.5×H9.5cm、小さい:W15.0×H9.5cm
枚数/50枚入り
包装材/ポリプロピレン
抗菌材/銀系抗菌剤を2層目に使用
販売ページはこちら


●日本フィリーノ
https://nfilino.co.jp/

LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ