アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
世界で唯一のカスタムウォッチ。UNDONEから「アラビアン・ナイト」が登場!

NEWS

世界で唯一のカスタムウォッチ。UNDONEから「アラビアン・ナイト」が登場!

2021.02.05

カスタマイズウォッチブランドのUNDONEより、世界に二つとないデザイン のウォッチ「アラビアン・ナイト」が発売されます。

2


夜空のように輝く瑠璃色。自然によって作られた宝石「ラピスラズリ」が使われた文字盤は、2つとして同じ模様がなく、ブロンズケースも固有の経年変化を見せます。盤面のアラビア文字の魅惑的な様子と、何世紀もの歴史や格言をデザインに込めた最高のアラビアンナイト。シリアルナンバーが入った、世界で300本だけの限定モデルとして登場します。


3


LapisLazuli(ラピスラズリ)の語源を辿ると、「ラピス」はラテン語で石を、「ラズリ」はペルシャ語でラジャバードという地名に由来。アフガニスタンとイランで最も豊富に見られたラピスラズリは、人類の歴史上最も古い宝石の一つとされています。日本でも瑠璃と表現され、歴史とともに愛され続けてきました。深みのある青は古代文明によって高く評価され、数多くの宝石や装飾品のために採掘されました。


1


1950〜70年代の中東で、目の肥えた時計コレクターの間で非常に人気となったアラビア文字記数法が、この文字盤には組み込まれています。デザイン性のあるとらえどころのない文字が、堂々とした空気を与えてくれることでしょう。


4


「Thistooshallpass(良い時も悪い時も過ぎ去っていく)」は、どんな境遇にあっても、それは常に一時的なもの。そこで得た感情や知識は、長い年月の中であなた自身を形成していく泉になるという中世ペルシャのスーフィー教徒の教え。個性的に変化していく300本限定のこのモデルは、移ろいゆく時の流れを表現しています。


5


文字盤にマッチしたアリゲーター・ブルーのベルトに加え、ヴィンテージブラウンのレザーベルトも付属。クイックリリース式なのでワンタッチで交換可能になっています。


商品名/アラビアン・ナイト
販売価格/5万7640円(税込)
駆動方法/自動巻き機械式(21600振動/時)
ケース(素材/幅/厚)/CuSn8ブロンズ 40mm 15mm
ムーブメント/TMINH35A(SEIKOManufacturing(H.K.)Limited)
時刻精度/平均日差±20~40秒(常温時)
風防素材/LEXANポリカーボネート
ストラップ幅/20mm
防水性能/100m 10ATM(生活強化防水)
ケース重量/66g
メーカー保証/1年間
販売ページはこちら


UNDONE(アンダーン)とは
世界に多くのファンを持つカスタマイズウォッチブランドです。2014年に香港で創業、2017年に日本へ上陸。「UNDONE」は「未完成」を意味し「最後に完成させるのはあなた自身」という思いが込められています。ベルトや文字盤だけでなく、ケースや針、さらに色や形といったあらゆるパーツを自由に選び組み合わせることで、好みのオリジナルウォッチを作り上げる事が出来ます。


●UNDONEJAPAN
https://undone.co.jp/

LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ