アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
スウェーデン生まれの高機能マスク「エリナム」より、ライトエアーマスクが新登場!

NEWS

スウェーデン生まれの高機能マスク「エリナム」より、ライトエアーマスクが新登場!

2021.02.05

花粉やほこり、PM2.5を98%カットするスウェーデン生まれの次世代型高機能マスクブランドのエリナムから、超軽量で着用時の快適性を追及した新モデル、ライトエアーマスクが登場しました。シーンを選ばず着用できるデザインです。

1


独自の5層構造オプティマルフィルターで花粉やPM2.5を98%カットしながらも高い酸素透過性をキープするため、呼吸がしやすいライトエアーマスク。高品質のネオプレーン素材が心地よいフィット感を生み出します。


圧力損失と保護(ろ過)効率試験2


人が通常呼吸する際の空気流に近い数値である気流レベル1.03l/sと、安全測定としてその約2倍の気流レベルの2.05l/s下で、フィルターの圧力損失と保護(ろ過)効率を測定しました。その結果、1.03l/sの気流レベルでは0.6-0.75μmまでの粒子に対して100%の保護率を、0.1-0.12μmサイズでも97.0%の保護率を示しました。


また約2倍の気流レベル2.05l/s下では、1.00-1.50μmまでの粒子に対して100%の保護率を、0.1-0.12μmサイズでは93.9%の保護率を示す結果となりました。


VFEウイルスろ過効率試験
米国材料試験協会規格ASTMF2101に規定されたテスト手順で、5層構造のエリナム独自のオプティマルフィルターにウイルスろ過効率試験を実施。平均値99.9%の結果がでました。


BFEバクテリア(細菌)ろ過効率試験
米国材料試験協会規格ASTMF2101-19およびヨーロッパのEN14683:2019の附則Bに規定されたテスト手順で、5層構造のエリナム独自のオプティマルフィルターにバクテリア(細菌)ろ過効率試験を実施。平均値99.9%の結果がでました。


最新の抗菌・防臭加工に加え、UPF50+の紫外線対策4


マスク本体には、スウェーデンで生まれた環境にやさしい銀イオン(Ag+)による抗菌防臭加工技術、ポリジン加工を採用。ニオイの原因になるバクテリアや雑菌の繁殖を防ぎ、その効果は洗濯をしても損なわれません。本体は手洗いでき、何度でも衛生的に使うことが。またUPF50+で紫外線対策も万全です。


会話中でもズレにくいメモリーノーズパッド5


フィット感を向上させ、周りから空気が入らないようにするため、調整可能な形状記憶ノーズパッドをフィルターに装備。マスクの空気漏れや会話中のマスクのズレを最小限に抑え、眼鏡を曇りにくくします。


肌に優しくシンプルなデザイン。女性や接客業に嬉しい機能が満載6


ファンデーションがつきにくく、肌に優しいネオプレーン素材を使用。人間工学に基づく独自のシェイプによって、フィット感を損なわずに口紅やリップが着きにくい設計となっています。また、優れたフィット感で会話中でもマスクがずれにくく、着用時の見た目もやわらか。接客業の方にもおすすめです。


耳が痛くならない高伸縮イヤーループ6


長時間の着用でも耳が痛くなりにくい伸縮性の高いイヤーループ。耐久性が高く、フィット感が長持ちします。


商品名/ライトエアーマスク
価格/4950円(税込)
サイズ/S、M、L
セット内容/マスク本体(1個)、フィルター(2枚)
販売ページはこちら


エリナムとは
共同創始者のアレクサンダー氏は、インドに留学中、子どもの頃に完治したはずの喘息が再発。大気汚染の深刻さを体感しました。その経験をもとに、2015年に機能性とデザイン性、ファッション性を兼ね備えたマスク、エリナムをマスク専門ブランドとして誕生させました。美しい自然、起業家の創造性、高い健康志向が世界的に認められているスウェーデンですべての製品は設計されています。ブランド名のエリナムは、世界で最も高品質で強力な金属の1つ「プラチナ」と「空気」を組み合わせ、最高品質の純粋な空気を意味します。


●カスタムプロデュース
https://www.customproduce.com

LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ