アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ポルシェのクラシックモデルに触れる快感!大人の趣味にぴったりな「レゴ® ポルシェ 911」

NEWS

ポルシェのクラシックモデルに触れる快感!大人の趣味にぴったりな「レゴ® ポルシェ 911」

2021.02.07

レゴジャパンは、3月1日より「レゴ ポルシェ 911」を販売開始。ポルシェのアイコンである911のターボとタルガの2モデルを組み替えることができる、大人向けの2-in-1モデルです。ポルシェのクラシックモデルでワンランク上の大人の趣味を楽しんで!

「レゴ ポルシェ 911」は、70年から80年代のクーペタイプの911ターボとオープンルーフの911タルガの2モデルを作成できるキット。ポルシェの象徴的な911のクラシックモデルが再現されており、流線形のショルダーラインや角度のついたヘッドライト、ポルシェクレストがついたボンネット、6気筒のボクサーエンジンが搭載されています。


2


インテリアの細部までこだわり、2シーターのスポーツシートとダッシュボードには、ポルシェ 911の代表的なオプションカラーであるダークオレンジとヌガーが採用されています。


4


サイドブレーキ、ギアシフト、機能的なステアリングやフロントシートを前傾させて後席のベンチシートにアクセスできるようにするなど、細部まで詳細に再現されています。
レゴ ポルシェ 911 ターボ モデル特徴
特徴的なターボバッジ、ワイドなリアアクスル、ターボチャージャー、インタークーラーを備え、素晴らしいパフォーマンスを再現。


1


アスレチックな外観は、一体化したリアスポイラーによって完成されています。


レゴ ポルシェ 911 タルガ モデル特徴
ルーフは取り外し可能で、車のボンネットの下に収納することができます。


5


象徴的なタルガバーと、タルガのバッジ、ラップアラウンドリアウィンドウが特徴的です。
レゴグループのデザイン・マスター、マイク・プシアキのコメント
スポーツカーを所有することは一度は味わいたい経験であり、この感覚をレゴファンに与えたいと考えました。ポルシェ車を設計しているとき、車のバリエーションをターボとタルガのどちらにするかという決断がもっとも難しかったです。どちらか一方に決めかねた結果、ポルシェ 911 ターボとタルガを1つのセットから組み立てることができるように設計しました。これらの車に憧れを抱いている世界中の911ファンは、どちらも作ることができるこのセットを間違いなく気に入ることでしょう。
 
ポルシェのエクステリアデザイナー、Fabian Schmölz(ファビアン・シュメルツ)氏のコメント
ポルシェ 911は、世界中のお客様やブランドファンにとって、ある種の魔法を呼び起こすモデルだと思っています。「レゴ ポルシェ 911」は私たちのスポーツカーのアイコンである911 ターボと911 タルガのデザインを忠実に再現しており、新しいファンや家族で楽しんでいただけるでしょう。

大人たちが現実から離れ、自分だけの趣味の時間を楽しむためのコンテンツである「大人のレゴ」。コロナ禍のおうち時間は、童心に返って楽しむマインドフルネスな時間を堪能してみては?


メイン


製品名/レゴ®ポルシェ 911
製品番号/10295
価格/オープン価格
ピース数/1458個
サイズ/高さ10×幅16×奥行35cm
発売日/2021年3月1日
販売店舗/全国のレゴストア、レゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店、レゴランド・ジャパン・リゾート、レゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪
販売ページはこちら


レゴグループ
遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴ ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。
レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。
現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。

●レゴジャパン コンシューマー・サービス
☎00531-65-0597
https://www.lego.com/ja-jp


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ