アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
世界一お肉を美味しく焼きたい!抜群の料理上手になれる「マルチパン」

NEWS

世界一お肉を美味しく焼きたい!抜群の料理上手になれる「マルチパン」

2021.02.07

世界で一番お肉がおいしく焼けるようにという思いから開発された、蓋と鍋の両方の使い方ができる「マルチパン」が、クラウドファンディングサイトMakuakeにて先行発売中です。

鋳物の町として知られる愛知県碧南市にて80年以上の歴史を持つ石川鋳造は、2017年12月に「おもいのフライパン」を発売。一般的なフライパンに比べて肉のコクがより強く出るとして瞬く間に大人気商品となり、入荷が3年待ちの状態になりました。


その後、1年間試行錯誤を繰り返し開発されたのが「おもいのマルチパン」。通常のフライパンではなし得ない熱伝導率と蓄熱温度の高さを実現しました。


 1


今回のプロジェクトでは、3年の研究と試行錯誤を経て実現に漕ぎつけた、フライパンを「蓋」と「調理器具」として利用できる「マルチパン」を発表しました。


1


今までのフライパンでは焼く、煮る、揚げるしか対応できませんでしたが、おもいのマルチパンでは蒸す、炊く、重ねる調理も可能となりました。既存のフライパンと組み合わせることで、蓋と鍋のどちらにも対応。ダッチオーブンとしても利用できます。


1


鋳鉄鋳物製で無塗装のため塗装が剥がれることがなく、一生使用可能。コーティングが剥がれたり変形することもないので、買い換え不要です。


1


スッキリと消える先味から後味まで肉のコクが強く表れ、肉らしさ、肉本来の味を引き出すことができるおもいのフライパンとマルチパン。フライパン、ダッチオーブン、鉄板として3通りの使い方が可能です。重ねて収納でき、アウトドアシーンでも大活躍してくれるアイテムです。


商品名/おもいのマルチパン
価格/1万3200円(税抜)
サイズ/直径20cm
配送予定/2021年4〜5月
販売ページはこちら


●石川鋳造
☎0566-41-0661
http://ishikawa-chuzo.co.jp/


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ