アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ブラウンのモバイルシェーバー「BRAUN mini」は超軽量!隙間時間で深剃りできる

NEWS

ブラウンのモバイルシェーバー「BRAUN mini」は超軽量!隙間時間で深剃りできる

2021.02.08

電気シェーバーでおなじみのブラウンから、わずか150gの新型モバイルシェーバーが登場。軽量小型ながら、網刃とトリマー刃の2枚刃を搭載し、いつでもどこでも手強いヒゲをしっかりと深剃りしてくれます。

新しく発売された「BRAUN mini」は、持ち運びできる2台目のシェーバーとして開発されました。仕事やプライベートでの大事なシーンでいつでもどこでも深剃りを実現し、清潔感をキープすることができるモバイルシェーバーです。


8割以上の男性がヒゲは仕事上でネガティブな印象を与えると考えていて、同時に半数以上の男性が、朝ヒゲを剃ったのに夕方には「ヒゲが伸びてきた」と感じたことがあるという調査結果があります(※)。
※P&G調べ 2020年12月 20歳から59歳の男性500人を対象。
01



そんなときに役立つモバイルシェーバー。その機能で一番重視する人が多かったのは「肌への優しさ」であり、次いで「小さい」や「深剃りできる」といった点があげられました。そこで、軽量小型で、外出先などの隙間時間でも肌に優しくしっかりとヒゲを剃りきることのできるシェーバーとして、「BRAUN mini」が開発されました。


BRAUN mini の特長
軽量小型のモバイルシェーバー


02

約60×27×110mmという小型でわずか150gと軽量。2台目の使用を想定した持ち運びやすさを考えられ、毎日バックに入れておくことができます。デザインは、黒を基調として、マックスブラウンデザイン時代の最初のオリジナルモデルである、1962年発売のSixtant(シックスタント)を踏襲した原点回帰ともいえるデザインです。洗面台や外出先でもまるごと水洗いできるため、メンテナンスも簡単です。


あらゆるヒゲに対応した2連密着ブレード


03

ブラウンの最高峰モデルである「シリーズ9」にも搭載されており、さまざまな向きに生えるヒゲをヘッド全体で根本から捕らえることのできるディープキャッチ網刃と、長いヒゲをカットできるトリマー刃の密着性の高い2枚刃を搭載することで、あらゆるヒゲに対応。隙間時間での深剃りを実現します。


コンパクトなのにパワフルに剃れるカットパワー


04

BRAUN miniは、ブラウンの技術を結集した高性能なモーターと、密着性の高い2枚刃の搭載により、従来モデルのモバイルシェーバー(BRAUN M-90)と比べると2倍のカットパワーを実現しています。


■利用シーン05

BRAUN miniは軽量小型ながらパワフルな剃り味でしっかり剃れるため、商談前や夕食前に限らず、デスク周りに置いてオンライン会議前の隙間時間に使用したり、移動中の車内や出張中・旅行中、キャンプやアウトドアの最中など、さまざまなシーンで活躍します。


商品名/BRAUN mini
型番/M-1000、M1001
付属品/網刃保護キャップ、電源コード
ヘッド(+刃)/2連密着ブレード
作動方法/電源/充電式
充電時間/約1時間
駆動時間/約40分
その他機能/丸ごと水洗い、急速充電
使用充電池/ニッケル水素電池
使用可能電圧/100-240V
本体サイズ/約H60×W27×D110mm
本体重量/約150g
価格/オープン価格


●P&Gジャパン
https://jp.pg.com


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ