アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ごろ寝で楽ちんエクササイズ!?ストレッチサポート座椅子が気になる

NEWS

ごろ寝で楽ちんエクササイズ!?ストレッチサポート座椅子が気になる

2021.02.10

オークローンマーケティングから、座椅子型エクササイズグッズ「ゴロネックス」が登場。本体に内蔵されたスプリングの反発力で、エクササイズをサポート。座椅子としても活躍する優れもので、運動不足を撃退!

新型コロナウイルス感染症の流行後、おうち時間が増えたことにより、運動不足を感じている方が増えているのではないでしょうか。全国の男女1000名を対象に実施した「コロナ禍の運動意識調査」では、58.7%の人が「コロナウイルス流行後、運動不足になったと感じている」と回答しています。


1


そんな方におすすめなのが「ゴロネックス」。11種類の運動・ストレッチをサポートする座椅子型エクササイズグッズ。テレビを観ながら、家事や仕事の合間に、気軽に運動をすることができます。「まとまった時間が作れず運動が続けられなかった」という方におすすめのエクササイズグッズです。運動をしないときは座椅子感覚でリビングに置いたままにしておけるため、気軽に運動を始めることができます。


 


1


本体に内蔵されたスプリングの反発力が、トレーニング時、筋肉に負荷をかけます。負荷は3段階あり調整可能。お腹正面、脇腹、お尻、太もも、ふくらはぎ、二の腕など、気になる部位に『ゴロネックス』1台でアプローチすることができます。


【左上】マーメイドクランチ:本体の上に横向きで寝て上体を起こすことで、腹斜筋(脇腹)を鍛える。
【右上】クランチ:本体に背中を預け上体を倒し起き上がることで、腹直筋(お腹正面)を鍛える。
【左下】プッシュアップ:背もたれに両手を乗せ押し込むことで、上腕三頭筋(二の腕)を鍛える。
【右下】タック:椅子に座って本体の背もたれ部分に脚を乗せ押し込むことで、ハムストリング(太もも裏)と大殿筋(お尻)を鍛える。


1


商品名/ゴロネックス
セット内容/本体、ノブキャップ、取扱説明書、エクササイズガイド
販売価格/1万1728円(税別)
サイズ/450×745×170(170~380)mm
座面の高さ/130mm
重量/8.8kg
耐荷重/100kg
材質/金属(銅)、ポリエステル、ウレタンフォーム、発泡ポリエチレン
販売ページはこちら


●ショップジャパン
☎0120-549-096


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ