アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ナイキから最先端ハンズフリーシューズが新登場!手を使わずに脱着できる⁉

NEWS

ナイキから最先端ハンズフリーシューズが新登場!手を使わずに脱着できる⁉

2021.02.11

ナイキから手を使わずに脱着できる新感覚シューズ、ナイキ「 ゴー フライイーズ」が新登場。一度使うと、きっとやみつきになる⁉ ハンズフリーシューズをさっそくリコメンド。

簡単に脱いだり履いたりすることが可能なシューズ、ナイキ ゴー フライイーズ。ハンズフリーで使えるシューズの創作という大きな目標のために、デザイン、イノベーションとエンジニアリングの力が結集しました。


本シューズのスムーズな動作を可能にするのが、開口部を大きく開いたときも閉めたときにもシューズを安定した状態に保つことができる、双安定性ヒンジ(ちょうつがい)です。


これに加えて、もう一つの特徴的なディテールであるナイキ ゴー フライイーズ テンショナー(張力調整装置)も機能。柔軟でユニークなテンショナーによって足だけでシューズを脱ぐという動作がさらに楽に、これまでとは全く異なる形でできるようになり、多くの人が使いやすさや自分の力でできることを感じられるデザインとなっています。


2
 特許出願中の双安定性ヒンジとミッドソールのテンショナー(張力調整装置)によって、 手を使わずに着脱することができます。

ナイキ ゴー フライイーズのような精巧で気軽に使えるソリューションは、ナイキ フライイーズ テクノロジー全般の開発における「改良とは一時的な通過点(BETTER IS TEMPORARY)」という意識づけを象徴するような存在に。最初の展開以来、同技術はバスケットボール、ランニング、スポーツウェアなどさまざまなフットウェアモデルに採用されています。次々に生まれたデザインは、フライイーズを名乗る上で満たすべき厳しい基準と、妥協のない機能性の基準を満たすものとなっています。


ナイキ ゴー フライイーズは、2021年2月15日より一部のナイキ メンバーに招待制で発売を開始予定。2021年後半に一般販売予定です。さまざまなシーンやライフスタイルに対応するナイキ ゴー フライイーズの発売、待ち遠しいですね!


31


5


商品名/ナイキ ゴー フライイーズ
価格/1万3000円(税別)
発売日/一部のナイキ メンバーに招待制で発売中、一般発売は2021年後半(予定)


●ナイキ
https://www.nike.com/jp/


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ