アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【実食レポ】Mr. CHEESECAKEのバレンタインフレーバー、購入ラストチャンスは2月7日

NEWS

【実食レポ】Mr. CHEESECAKEのバレンタインフレーバー、購入ラストチャンスは2月7日

2021.02.06

“幻のチーズケーキ”として話題のMr. CHEESECAKEは、バレンタイン限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron(ミスターチーズケーキ キャメル プラリネ シトロン)」を数量限定で発売。購入できるラストチャンスは、2021年2月7日です。今回も争奪戦必至の予感。自分へのご褒美や大切な人への贈り物としてぜひゲットしてみては?

6


フランス菓子の定番の組み合わせである「ノワゼットシトロン」をイメージし、甘味と香ばしさのあるキャラメルチョコレートに、ヘーゼルナッツでコクをプラスした今年のバレンタイン限定フレーバー。


2


メインの香りとなるキャラメルの香ばしさをより引き立てるため、ほうじ茶とバニラで香りに広がりを持たせ、メープルシロップで深みのある自然な風味を加えています。


3


さらに、ナッツの強いコクの中でもレモンの酸味を感じられるよう、レモンジュースで漬け込み酸味を強くしたレモンピールをプラス。キャラメルやナッツの濃い味わいからほうじ茶やバニラの香りの余韻へと繋がっていくなかで、レモンの酸味と爽やかな香りがメリハリを与え、全体のバランスを整えています。


実食レポート。これぞまさに人生最高のチーズケーキ!


1
「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」は、白茶色のバレンタイン限定ボックスで届けられます。

「Mr.CHEESECAKE」の魅力は、ケーキの溶け具合に応じて味わいや口どけ、香りが変化すること。冷凍・半解凍・解凍の3つの解凍具合によって、1本のチーズケーキを何度でも楽しめます。


8
冷凍庫から出したばかりの状態。アイスケーキのような食感です。
8
冷凍バージョン。

では、まず冷凍庫から取り出したばかりの冷凍バージョンから実食。アイスクリームのようなかたさでひんやりと冷たく、レモンピールの酸味をしっかり感じられる爽やかな味わいです。


8
半解凍バージョン。

次に、冷凍庫から取り出したあと室温で1~1.5時間ほど解凍した、半冷凍バージョンでいただきます。


まだ冷たさは残っていますが、外側はとろ~りと溶けていくような温度と食感に変化しています。噛んでみると中心部には少しだけ冷凍部分が残っていて、食感のコントラストが絶妙。アイスとケーキの中間のような、今まで食べたことのない新感覚の味わいでした。


9
解凍バージョン。

最後は、しっかり室温で解凍させたものをいただきます。ぷるぷる&とろとろの食感になっており、濃厚な甘さが口いっぱいに広がっていきます。これぞまさに“人生最高のチーズケーキ”にふさわしい贅沢な味わい。発売後数分で完売になってしまうのも納得です!


スパイシーコーヒーとのペアリングも楽しんで


4


「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」におすすめのペアリングドリンクは、ジンジャーコーヒー。


深煎りのコーヒーに生姜を加えたスパイスコーヒーは、オレンジやシナモンを加えてもぴったり。コーヒーの香ばしさがナッツやキャラメルと生姜のスパイス感がレモンと調和し、コクのあるケーキに負けない味わいになります。


5


商品名/Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron
販売日/2021年2月7日 午前10時
価格/5400円(税込)
販売ページはこちら


なお、本商品の購入には、公式メールマガジンもしくはLINE@の登録が必要となります。数量限定商品なので、完売必至! ぜひ発売日である2021年2月7日午前10時までに事前登録しておいてくださいね。


Mr. CHEESECAKE
シェフである田村浩二氏によって創立されたチーズケーキ専門店。国内外の有名店で経験を積んだ同氏が自身のSNS上に趣味で製作したチーズケーキを掲載したところ、「食べてみたい」と知人から連絡をもらい販売をスタート。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこ取りをした新しいカタチのチーズケーキを展開。シェフ時代に培った経験と確かな技術によって実現したこれまでにない食感、香り、味が話題となり、販売数分で完売となる入手困難な“幻のケーキ”として話題を集めています。


●Mr. CHEESECAKE
https://mr-cheesecake.com/


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ