アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
全豪オープンテニス開幕で話題!ユニクロから、錦織選手着用モデルのメンズ&キッズレプリカが新登場

NEWS

全豪オープンテニス開幕で話題!ユニクロから、錦織選手着用モデルのメンズ&キッズレプリカが新登場

2021.02.09

ユニクロは、グローバルブランドアンバサダーの錦織圭選手が「全豪オープンテニス2021」で着用するゲームウエアのレプリカを、ユニクロ一部店舗およびオンラインストアで発売。今回のウェアも、クリストフ・ルメール率いるユニクロのパリR&Dセンターのデザインチームが錦織選手と協議を重ねて開発しました。キッズサイズも展開されているので、親子でのペアルックも楽しめる!

トップアスリートからも絶大の信頼を得ている、再生ポリエステル素材「ドライEX」を使用
ユニクロのサステナビリティへの取り組みのひとつが、東レとの協業による回収ペットボトルから生まれたポリエステル繊維を使用した素材「ドライEX」の開発。従来までは困難だった回収ペットボトルの混入異物を除去するフィルタリング技術により、高品質の特殊繊維の生産が可能になりました。


「ドライEX」の特長である高い吸汗速乾性はそのままに、トップを争う選手たちが最高のパフォーマンスを発揮できる着心地の良さを目指した本モデル。また、今回展開されているキッズサイズにも、メンズのレプリカ同様に「ドライEX」が採用されています。


錦織 圭選手モデル3


鮮やかなオレンジをアクセントカラーに、シックなブラックと涼しげなインダストリアルグレーを基調とした印象的なデザイン。錦織選手のウェアデザインの特徴である、カラーブロッキングのデザインが襟元や袖口に大胆に施されています。


スポーツ中の厳しい暑さに備え、通気性をよくするために施された背面のメッシュは大胆なブロックパターンで配置。機能性とデザイン性を両立しています。


錦織圭選手のコメント
ユニクロのデザインチームは、いつも自分の好みや要望を細かくウェアに反映してくれます。今回のウェアは、夏に映える明るいオレンジの色使いが気に入っています。機能面でも高い通気性や着心地の良さなど細部までこだわって作られており、常にプレーをサポートしてくれる心強い存在です。ユニクロとのパートナーシップは11年目を迎えました。2021年も引き続きユニクロのウェアと共に、最高のプレーを皆さんにお見せできるようベストを尽くします。


1
ブラック。
2
ライトグレー。

商品名/NK ドライEXポロシャツ
価格/2990円(税別)
サイズ/XS~XXL(XS、XXLはオンライン限定)
カラー/ブラック、ライトグレー
販売ページはこちら


商品名/KIDS NK ドライEXポロシャツ
価格/1990円(税別)
サイズ/130~160cm
カラー/ブラック、ライトグレー
販売ページはこちら


●ユニクロ
https://www.uniqlo.com/


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ