アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
自作ピクセルアートやゲームが楽しめる小型スピーカー「DITOO PLUS」

NEWS

自作ピクセルアートやゲームが楽しめる小型スピーカー「DITOO PLUS」

  • 2021.02.22

クラシックなコンピュータをモチーフにした「DITOO」は、ピクセルアートと連動した便利機能付き小型スピーカーです。インテリアとしても楽しめるピクセルアートガジェットのパイオニア「DIVOOM」の新モデルとして、キーボードがカラフルに光る「DITOO PLUS」が発売されました。

「DITOO」には操作ボタンとしてカラフルに光るキーボードが搭載されている他、Bluetooth接続でスマートフォンを音源とした音楽はもちろんラジオなども高音質で楽しむこともできます。


ピクセルアートは専用アプリから作成して表示することができます。また、ピクセルアートと連動することで、アラーム、リマインダー、天気予報、SNS通知などのパーソナルアシスタントとしても機能します。


さらに、音声メモやDJミキサーとしても利用することが可能。テトリスやスロットなどのミニゲームまで充実していて、おうち時間の中でちょっとした時間に楽しめる最適なガジェットです。


1
高品質なオーディオ性能
10Wのデジタルアンプを搭載。最新のデジタル信号処理により、立体的で臨場感あふれるサウンドを楽しめます。


オリジナルピクセルアート作成
256個(16×16)のRGB LEDライトを搭載し、専用のアプリで自由な色調整やピクセル配置が可能。オリジナルのピクセルアートやアニメーションを簡単に作ることができます。アニメーション作成は最大24コマまで作成可能で、表示するスピードも変えられます。


音声メモ
最長1分間の音声メモを録音することができ、録音した音声にさまざまな効果を加えて編集することが可能です。
※録音した音声の保存はできません。編集した音声はアプリを開いているときのみ再生可能です。


アラーム機能
最大3件までタイマー設定が可能で、アラーム音はアプリ上で編集したもののほか、プリセットで用意されているものから好きなものを選んで設定できます。スマートフォンがオフの状態でも、アラームは機能します。


通知機能
ペアリングしたスマホの電話やメッセージの着信、FacebookやLINEの通知などもアイコンで表示できます。


ミニゲーム機能
テトリスやスロットなど、往年の名作ゲームが搭載されています。


その他の機能
ピクセルゲーム、ストップウォッチ、スケジュール管理機能など、多くの機能が備わっています。

商品名/DITOO PLUS
サイズ/D90×W114×H121mm
重量/505g
音響出力/10W
再生時間/最長6時間
電池容量/3000mAh
充電/USBケーブル
ワイヤレス範囲/最大10m
対応機器/iOS V9.3以降またはAndroid V4.3以降搭載のスマートフォン
Bluetooth準拠/V5.0
カラー/Black(ブラック)、Blue(ブルー)、Green(グリーン)、Pink(ピンク)、White(ホワイト)5色順次発売予定
価格/1万2481円(税込)
販売ページはこちら


専用アプリ
「Divoom Smart」
iOS: App Storeで「Divoom」を検索→「Divoom Smart」をダウンロード
Android OS: Google Playで「Divoom」を検索→「Divoom Smart」をダウンロード


●FOX
http://foxinc.jp


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ