アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
「WIRED CAFE」のロゴ入りマスク!売上は災害支援のために全額寄付

NEWS

「WIRED CAFE」のロゴ入りマスク!売上は災害支援のために全額寄付

  • 2021.02.21

繊維専門商社のモリリンが2020年8月に立ち上げた、衛生面から社会・環境に寄り添う取り組み「MIZICA PROJECT(みじか プロジェクト)」にカフェ・カンパニーが賛同。「WIRED CAFE」ロゴ入りマスクが共同で制作されました。マスクの売上は災害支援のために全額寄付されるということです。

カフェ・カンパニーは運営する店舗での衛生管理を基軸にして、これまで以上に地域社会へ貢献できないかという思いから、モリリンの「イトからはじめる社会・環境に寄り添うMIZICA PROJECT」の取り組みに賛同。MIZICA PROJECTを推進するモリリンが手掛けるBIOSHIELD制菌加工と非フッ素撥水「bluelogy」加工を施し、イージーケアの機能を付与したWIRED CAFEロゴ入りマスクをECサイトにて販売します。


マスクには制菌加工による衛生面に加え、WIRED CAFEのスタッフが日々着用することを考慮した使いやすさに着目し、肌触りがよく、通気性のよい素材が採用されています。


スタッフからは「肌触りが良い」「洗って繰り返し使用しても臭いが気にならない」などの反響があり、接客の際にも「スタッフが着用している清潔感のあるマスクがほしい」「臭いを感じにくいマスクを試してみたい」との声があったそう。


マスクの売上金はMIZICA PROJECTを通じて、災害支援のために全額寄付されます。


WIRED CAFEスタッフのコメント1


このマスクを始めて手にした時は、単にロゴが入ったオリジナルマスクだと思っていましたが、使用してみて、繰り返し使って洗っても臭いが気にならない制菌加工が施されていることを実感できました。自分が働くブランドのロゴが入っていることも気に入っているので、今後もこのマスクを使用したいと思っています。


商品名/WIRED CAFEロゴ入りマスク
価格/1000円(税込)
販売ページはこちら


カフェ・カンパニー
日本国内外において「コミュニティの創造」をテーマに「WIRED CAFE」をはじめとする約80店舗(2021年2月現在)のカフェを企画・運営するほか、商業施設等のプロデュースや地域活性化事業も手掛けています。また、2019年より株式会社subLimeと経営統合し、「GYRO HOLDINGS株式会社」を発足。2021年1月には、新たな食のエコシステムの構築を目指す株式会社グッドイートカンパニー、株式会社NTTドコモと業務提携契約を締結しています。


●カフェ・カンパニー
https://www.cafecompany.co.jp

LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ