アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
企業の存続に関わる事態を回避!Medic LABから抗体検査キットが発売開始

NEWS

企業の存続に関わる事態を回避!Medic LABから抗体検査キットが発売開始

  • 2021.02.19

ウイルス感染症対策推進企業のペブルコーポレーションが、同社が運用するMedicalECサイトMedicLABで新型コロナウイルス(COVID-19)の抗体検査キットを発売しました。

ペブルコーポレーションは、どこでも手軽に短時間で検査ができる抗体検査キットを発売しました。


1


注文したその日に物流センターより出荷、最短当日受取も可能。届いたらすぐに検査ができ、結果が出るまではわずか10分程度! お手軽に検査ができます。衛生的な個別梱包を採用していて、配布の手間もかかりません。テルモ社製のランセットや日本製アルコール消毒布、検査ボードは大手ZBiotech社のボードを使用。日本国内で検品を行いパッケージングされています。


手軽に素早く検査することができるため、企業におけるクラスター発生の阻止や早期発見に寄与します。時間と手間のかかるPCR検査など医療検査の手前に独自で導入することで、COVID-19の感染の可能性をいち早く察知。企業の存続に関わる事態を未然に回避できます。


抗体検査とは?抗原と抗体の違いは?2


抗原とは体が外敵(異物)から身を守るための免疫反応を起こさせる原因物質のことを指し、ウイルスもこれにあたります。抗原(ウイルス)が体内に侵入し感染したことに体が気付くと免疫細胞たちが体を守るために立ち上がり、抗原と戦うための武器、抗体が作られます。抗体は血液中に放出され、血液中で暴れまわるウイルスと戦っている免疫細胞たちの武器として活躍します。抗体検査では以下2種類の抗体を一度に調べることができます。


・IgM抗体
感染初期に急激に作られ、数週間で消失。抗原(ウイルス)を中和し無毒化する抗体。


・lgG抗体
IgM抗体より少し遅れて増えてきて、長ければ数年間作り続けられます。抗原がいったん体内から排除された後に、同種のウイルスが新たに侵入してきた場合に対抗できる抗体。


商品名/MedicLABCOVID-19抗体検査キット 
価格/1個あたり4510円(税込)(1〜24個まで) 
内容物/検査ボード、試薬(緩衝液)、ランセット、スポイト、アルコール消毒綿
販売ページはこちら


●ペブルコーポレーション
https://pebblecorp.co.jp/

LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ