アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
フランスの老舗ワイナリーが本気で造ったライスワイン「ル・グイシュ」に待望の新作が登場!

NEWS

フランスの老舗ワイナリーが本気で造ったライスワイン「ル・グイシュ」に待望の新作が登場!

  • 2021.02.25

お米とぶどうをブレンドした「ル・グイシュ アッサンブラージュ」が日本初上陸してから約1年半。ついに待望の新作が登場します!

フランス、ボルドー地方の老舗ワイナリーが伝統技術を生かして造った、日本酒やワインの常識にとらわれないまったく新しいライスワインです。


フランスの米どころであるカマルグでは約500年前から米の生産を行っていますが、フランスの米の生産量は日本の1/100程度。これまで重要視されたことがありませんでした。そんな米を使って、約200年の伝統を誇るボルドーワイン生産者の独自製法によりル・グイシュが誕生しました。ワイン一筋で生きてきた生産者の「新しい挑戦をしたい!」という思いから生まれたフランスの新しいライスワインです。


Umami ウマミ
フランスで初めてお米を使って造られたライスワイン。お米は赤米と白米を使用。宝石のようなアンバーカラーで甘い香りと爽やかなオレンジのような香りが心地良くウマミという名の通りお米のうま味が詰まっています。 すき焼きや中華料理などと相性もよくデザートワインとしても楽しめます。


2


Non filtre ノンフィルター
お米を使って造られたライスワイン。南国のフルーツのような華やかな香りと爽やかなお米の甘みが感じられチーズ料理やシャルキュトリー(ハムやパテなど)、エキゾチックなアジアフードと相性抜群。


3


Assemblage アッサンブラージュ ぶどう品種:ソーヴィニヨンブラン
お米の風味を損なわない絶妙なバランスであるお米80%(ライスワイン)とぶどう(白ワイン)20%の割合でブレンドしています。新しいAssemblageのぶどう品種は変わりボルドー地域のソーヴィニヨン・ブランを使用。お寿司や天ぷらなど魚料理と相性が良いワインです。


1


商品名/ル・グイシュ ウマミ、ノンフィルター、アッサンブラージュ
価格/3本セット 1万1000円(税込)
販売ページはこちら


●アグリホールディングス
https://guishu.jp/

LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ