アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
呼吸しやすい!ヒュンメルのスポーツ用マスク「スポラクマスク」をリニューアル

NEWS

呼吸しやすい!ヒュンメルのスポーツ用マスク「スポラクマスク」をリニューアル

2021.03.13

呼吸がしやすい 「スポラクマスク」が進化! しゃべる際に唇がマスクに触れにくいドーム型設計のスポーツ用マスクが、より息のしやすい顔にフィットしたマスクにリニューアル。

1


チームマスクや保温マスクとともに、コロナ禍のヒット商品となった「スポラクマスク」。より呼吸しやすくするために3D形状を見直し、内側のメッシュをさらに固く、厚さのある樹脂型メッシュに変更。中心の縫い目をなくすことで、マスクの3D形状が崩れにくく口元の立体が保てるようになりました。


2


あご部分の当て布のシルエットを曲線にすることで、顔の動きに対応しマスクのズレを軽減。マスク下部から息が抜けやすくなり、マスク内部に息がこもらず、蒸れにくい設計に。ハードなスポーツでも息がしやすい構造になりました。


またフィット感を高めるため、頬にフィットするカーブ形状にリニューアル。耳からあご下にかけて傾斜をつけることで、耳の引っ張られ感も軽減しています。


紫外線が急増する春、UV対策にも3


マスク本体には、サラッとした肌触りの良い冷感素材を採用。伸縮性や速乾性にも優れ、紫外線防止指数最高値UPF50+のUVカット機能もあるので、春から急激に増加する紫外線対策もバッチリ。着けた瞬間ひんやりとし、息がこもりにくく速乾性に優れているので、夏に向けたクールで快適な日常マスクとしても活躍します。


商品名/スポラクマスク
価格/1320円(税込)
本体/ナイロン85%、ポリウレタン15%(外側)、ポリエチレン100%(メッシュ部分)
カラー/ホワイト、ピンク、ライトブルー、ブラック、チャコール
サイズ/M、L、LL
販売ページはこちら


ヒュンメル
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。90年の歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.”をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。


●ヒュンメル
http://hummel.co.jp

LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ