アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
革本来の美しさ!ブライドルレザーのラウンドファスナー長財布に新色が追加

NEWS

革本来の美しさ!ブライドルレザーのラウンドファスナー長財布に新色が追加

  • 2021.04.01

「ブライドルレザーラウンドファスナー長財布」はcrafstoの定番品。緻密な修正を繰り返すことで生まれた内部設計により、紙幣、小銭、カード、その他必要なものを全て収める機能性を実現しています。これまで3色だったところ、今回5色の新色が加わり、全8色の中から選べるようになりました。

ブライドルレザーは、英国の伝統が根付く重厚な馬具用の革です。革本来の美しさとしなやかさを最大限に引き出すタンニンなめしを施し、上質なオイルと蜜蝋のみを素材とする特製グリースを用いて、一枚一枚手作業で仕上げられた最高級素材を使用。無骨なブルームと、英国文化を体現するような質実剛健な佇まいが特徴です。


1


内部はイタリアを代表する老舗タンナーLoStivale(ロスティバーレ)の最高品質「バケッタレザーブルガロ」を採用。発色豊かな「ブルガロ」と「ブライドルレザー」のコントラストは、プロダクトの表情に絶妙なアクセントを加えています。


2


堅牢さはもとより、独自のロウ引き加工を通じて豊かな経年美化を楽しめます。「ブルーム」と呼ばれるこのロウは、1ヶ月程度で落ち、革そのものの風合いが増していきます。長く使い続けることで、深みのある豊かな表情へと変わっていく二種類の革。毎日使うものだからこそ、愛着が湧き、育てる楽しみを感じることのできる逸品を選んでみませんか?


3


新カラー登場と同時にパッケージも刷新。自社工房で1点ずつ組み上げる製品箱には全面にクロムなめしのリアルレザーが施され、革紐のリボンが添えられています。製品箱としての役目を終えた後も、小物入れとして使える丈夫な作りです。大切な方に贈るギフトにも、自分へのご褒美にもおすすめです。


4


商品名/ブライドルレザーラウンドファスナー長財布
価格/3万9600円(税込)
素材/ブライドルレザー(本体)、ブライドルレザー(内装)、コットンとレーヨンの混合生地
外寸/19.5×10.0×2.0cm
カラー/ブラック、ダークブラウン、ライトブラウン、ネイビー、レッド、ボルドー、キャメル、グリーン
販売ページはこちら


crafsto
欧州メゾンブランドの修理経験豊富な職人が製品を企画開発する、D2Cレザーブランド。長く愛着を持って付き合っていける堅牢で上質な革を厳選し、使うほどに馴染んでいくミニマルでタイムレスな商品を提供しています。色や質感に深みを増しながら、10年後も愛着を持って使い続けられる素材。見えない箇所の丁寧な補強や仕上げから実現する、10年後も大切に使い続けられるモノづくりとデザイン。
また「上質なものを長く使い続ける事で生まれる豊かさ」と「メンテナンスの楽しさ」を提供するため、購入以後は永年で製品の無償修理が提供されています。


●ヘリテッジ
https://crafsto.jp/

LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ