アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
カセットガスでらくらく炊飯!「HAN-go」でアウトドアでも炊きたてのごはんを!

NEWS

カセットガスでらくらく炊飯!「HAN-go」でアウトドアでも炊きたてのごはんを!

2021.07.19

「アウトドアでも炊きたてのごはんが食べたいけど、飯ごうを使うのは難しそう」と悩んでいる方は必見。イワタニから、カセットガス式の炊飯器が登場しました。火加減調整不要で、誰でも簡単に炊き上げられる便利アイテムをリコメンド。

「カセットガス炊飯器 “HAN-go”」は「イワタニカセットフー」シリーズ初の炊飯器。アウトドア需要や防災意識の高まりを背景に、「簡単に美味しいごはんが炊ける」をコンセプトとして開発されました。商品名の「HAN-go」は、「ご飯」と「飯ごう」を掛け合わせた造語です。


1


本体は簡単に持ち運び可能なカセットガス仕様。ホースやコードがないため、屋外でも気軽に使用できます。防災時の備えとしてもおすすめ。


1


釜をセットした後は、レバーとつまみを操作するだけ。火加減の調整も不要です。取り外し可能な釜にはフッ素加工が施されているため、アウトドアで面倒なお手入れも簡単。直火で炊くため、一粒一粒、芯までふっくら炊きあがり、白米の美味しさを存分に楽しめます。炊飯は1合から5合まで可能です。


1


アウトドアシーンでも「HAN-go」さえあれば、気軽に炊きたてごはんを楽しむことができます。


1


1


商品名/カセットガス炊飯器  HAN-go
価格/5万9800円(税込)
サイズ/275×275×334mm
重さ/約5キロ
ボンベ1本あたり炊飯回数/1合の場合 約19回、5合の場合 約8回
炊飯時間/1合の場合 約12分、3合の場合 約15分、5合の場合 約18分
販売ページはこちら
※5月9日現在、品切れ中


●岩谷産業
http://www.iwatani.co.jp/jpn/


LINEお友達登録はこちら


 

記事の一覧へ