アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
練習なしですぐデビュー⁉誰でも演奏できる楽器「インスタコード」が楽しい

NEWS

練習なしですぐデビュー⁉誰でも演奏できる楽器「インスタコード」が楽しい

2021.05.11

ギター習得を夢見てトライするも上達せずに挫折……。そんなにが~い経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。「インスタコード」は、ギターへの憧れを抱くあなたのための楽器。操作ボタンをおさえるだけの簡単操作で、誰でも演奏家デビューできちゃいます。

「インスタコード」は初心者でもわずかな練習で演奏できる、特許技術のインターフェイスを採用した楽器。操作ボタンを1~2個押さえながら、ゴムパッドを爪弾くだけで初めての人でも簡単にギターのような演奏を楽しめます。


1


本体には128種類の音色を内蔵。ギターのように爪弾く演奏だけでなく、鍵盤のように叩く演奏にも対応しています。独自開発の感圧センサーは演奏の強弱をリアルに再現するので“音を奏でる感動”もしっかり味わえますよ。


コード理論に基づいたインターフェイスのため、コード進行の学習や作曲の実践など音楽教育にも効果的。パソコンと接続した音楽制作にも利用でき、初心者から上級者までさまざまな活用が可能です。


1


商品名/InstaChord(インスタコード)
予定価格/3万4980円(税込)
発売日/2021年8月下旬予定(現在予約受付中)
サイズ/420×210×50mm
重量/730g
演奏モード/ストラム(ギターのようにはじく)、ヒット(ピアノのようにたたく)、プレス(押さえる強さで音量が変わる)
音色/内蔵128音色
搭載音源/SAM2695(フランスDream社製)
演奏可能コード/maj、m7、m7、M7、mM7、6、m6、add9、madd9、7sus4、dim7、aug、m7-5


●InstaChord

記事の一覧へ