アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
サーキュレーター的な扇風機?2つの機能を合わせて、コンパクトになった注目の家電

NEWS

サーキュレーター的な扇風機?2つの機能を合わせて、コンパクトになった注目の家電

2021.05.15

クーラーを付けたくなるか、ならないか。そんな時期に便利そうなアイテムに注目。部屋の空気を撹拌できるパワフルな送風から、やさしい微風まで、サーキュレーターと扇風機の機能を併せ持った「コンパクトサーキュレーター扇風機」がアイリスオーヤマより発売されました。

main


01


これまで販売されたサーキュレーター扇風機シリーズは、サーキュレーターと扇風機の機能を併せ持った製品でしたが、サイズが大きく収納方法などに課題がありました。


05


06


新たに発売された「コンパクトサーキュレーター扇風機」は、この問題を解決! 本体のポールを取り外して本体背面のスタンドに収納できるため、本体高さ約612~369mmまで、使用用途に応じて変更できるようにコンパクト化されています。


扇風機として使用する際は、ポールを取り付けて本体を高く。サーキュレーターとして使用する際は、ポールを取り外すことによって場所を取ることなく使用や収納ができます。


07


前面カバーにドーム型形状のスパイラルグリル(独自研究によって特許を取得した新構造のグリル)が採用され、風を中心に集めることで、風の直進性が高まり、より遠くまで風を送ることができます。


およそ24畳の部屋まで対応できるため、リビングなどの広い部屋でも強力に空気を循環・撹拌できます。


08


最大10段階まで風量を調整することができ、部屋の空気を撹拌するためのパワフルな送風から、長時間あたっても疲れにくく体にやさしい微風まで調整できます。


09


日々のお手入れが簡単にできるよう、前面カバーは容易に取り外し可能。洗濯物を効率良く乾かすことができる衣類乾燥モードも搭載され、首振りの向きや角度によって風の強さを変化させ、洗濯物に当たる風量が一定になるように調整できる機能を備えています。


サーキュレーターとしてのさまざまな使用法


10


11


12


1


エアコンと併用することで、空気を効果的に循環させ室内の温度差をなくすことができます。他にも、窓辺に置くことで外の新鮮な空気を窓から取り込んだり、部屋の換気や室内での部屋干しの際に衣類に風を当てることで、衣類の乾燥時間を短縮するためにも使用できます。


14


商品名/サーキュレーター扇風機
価格/2万1780円(税込)
詳細ページはこちら


●アイリスオーヤマ
http://www.irisohyama.co.jp/


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ