アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ズボラな厨房男子におすすめしたい、まな板になるお皿「CHOPLATE」

NEWS

ズボラな厨房男子におすすめしたい、まな板になるお皿「CHOPLATE」

  • 2021.05.12

フルーツやパンなどをちょっと切ってそのまま食べたい。そんな要望を叶える新発想のお皿が誕生しました。機能だけででなく、見た目も美しい新感覚アイテムをリコメンド。

1


CHOPLATE(チョップレート)は、まな板として食材をそのまま切ることができる新感覚のお皿。「料理をお皿の上で食べやすいサイズに切り分けたい」そんな願いを簡単に実現します。


1


食材の美味しさが際立つように、中心から広がった独特の模様とザラついた表面仕上げに。この素材にしか出せない質感と固さで、ナイフ傷も目立ちにくくなっています。


1


皿として扱いやすく、まな板としても成立するように、わずかな曲面がお皿の周辺に施されています。液体が滴れることなく、食材をカットするときにも邪魔にならない最小限の高さに設計されています。


1


皿本体は軽量で高硬度なSPS材。叩けばカンカンと音がするほどの十分な固さを持ちながら、落としても割れない柔軟さも持っています。家庭での日常使いはもちろん、屋外でのキャンプにも使えます。


1


食器洗い機での洗浄はもちろん、電子レンジにも対応。まな板としても、お皿としても。大人も子どもも、日常生活で気兼ねなく使えます。


1


重ねられるので、食器棚にも綺麗に収納できます。


1


大阪の老舗プラスチック成型加工メーカー河辺商会のノウハウが生かされた、メイドインジャパンの製品です。


1


1


商品名/CHOPLATE(チョップレート)
価格/1870円(税込)
本体サイズ/直径174×高さ7mm
本体重量/118g
材質/SPS樹脂
販売ページはこちら


●TENT
https://tent1000.com


LINEお友達登録はこちら

記事の一覧へ